京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up39
昨日:93
総数:623747
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 進んで学び ともに高め合う子どもの育成」

七夕かざり

画像1画像2
放課後学び教室で,七夕かざりをしています。
それぞれ思い思いの願い事を書きました。

1億までの数

画像1
画像2
画像3
「1億までの数」の導入として
校長先生からの挑戦状に取り組みました。
1万枚を超えるチケットを力を合わせて
数えることができました。

水泳学習

画像1
画像2
画像3
水泳学習ではクロールをがんばっています。
腕の回し方を練習し,
面かぶりクロールや
いきつぎの練習をがんばりました。

京都市の地図作り

画像1
画像2
学習のまとめとして
京都市の地図づくりをしています。
上手に地図が完成するかな?

海をかっとばせ

画像1
画像2
登場人物の2人について

くわしく考えました。

音読も上手に読めるようになってきました。

ふわふわ風パワー

画像1
画像2
画像3
半紙を使ってふわふわ飛ぶ
おもちゃを作りました。
作った動物などを
うちわで浮かして楽しました。

歌の指導

画像1
画像2
音楽委員のおねえさんが、
朝の歌の指導にきてくれました。
7月の歌は、とてもむずかしい
ので、がんばっておぼえたいです。

昼休み

画像1
昼休みに、友達の似顔絵
をかきました。どんどん
練習してもっと上手に
かけるようになりたいです。

エコライフチャレンジ

画像1
今日、エコライフチャレンジがありました。
環境に関することで、知らなかったことが
たくさんありました。
これからは、環境のことを考えて
行動したいです。

7月です

7月になりました。

3週間あまりで夏休みを迎えますが,子どもたちは夏休み前の学習のまとめをがんばっています。

暑さに負けず,元気に夏休みを迎えたいです。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
7/23 朝会 フッ素洗口 給食終了 全学年5校時まで 完全下校 通知票渡し
7/24 夏季休業開始 たけの子宿泊学習 初心者水泳15:00〜16:00
7/25 たけの子宿泊学習 初心者水泳15:00〜16:00
7/26 天神川で水に親しむ会
7/29 ノリマダン(午後)
京都市立太秦小学校
〒616-8127
京都市右京区太秦奥殿町1-1
TEL:075-861-1594
FAX:075-861-1595
E-mail: uzumasa-s@edu.city.kyoto.jp