京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2020/03/24
本日:count up6
昨日:10
総数:226867
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
さようなら 京北第二小学校  ありがとう 京北第二小学校

学校探検へ行きました。

 23日(月)に2年生と学校探検をしました。まだ,入ったことのない
教室をたくさん見ることができました。子どもたちは,まほうのカメラ
でたくさんの教室を撮影し,とても満足していました。今度は,1年生
だけで学校探検に出かけます。2年生に教えてもらった教室の入り方な
どを思い出しながら,探検したいと思います。

画像1
画像2
画像3

チューリップもらったよ!

画像1
 今日は,2年生のお兄さんお姉さんにチューリップをもらいました。黄色やむらさき色など,いろとりどりのチューリップをもらって,みんな嬉しそうにしていました。また,あさがおの種や,学校探検の招待状ももらって,これから楽しみなことがたくさん増えました。

1年生も一緒に下校します

早帰りが終わり,今日から1年生も午後4時30分に下校します。(木曜日は午後2時20分です)リーダーの言うことをよく聞いて,安全に元気に登下校してほしいです。
画像1
画像2

1年交通安全教室

右京警察署,山国交番,黒田交番の方に来ていただき,1年交通安全教室を行いました。停車している自動車をよけて歩く時や見渡しがわるい所で自動車を確認する時に気をつけることを模擬体験を通して教えて頂きました。1年生はとても真剣に取り組むことができました。今日から通常下校です。安全に気をつけて登下校してほしいです。
画像1
画像2

初めてのゆうぐ遊び!

画像1画像2
 体育の学習でゆうぐあそびをしました。2年生のお兄さんお姉さんに遊び方やルールを教えてもらいました。初めて遊ぶ小学校のゆうぐは,とても楽しそうでした。

初めての朝会で発表!!

画像1画像2
 1年生は初めて今日,朝会で発表をしました。名前と,好きな遊びや好きな食べ物を,全校生徒の前で発表しました。お兄さんやお姉さんが目の前にいる中での発表は,とても緊張している様子でしたが,みんな頑張って発表することができました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
5/1 合同学習
PTAあいさつ運動
5/2 お花見給食
京都市立京北第二小学校
〒601-0321
京都市右京区京北塔町中筋浦8-1
TEL:075-853-0002
FAX:075-853-7100
E-mail: keihoku2-s@edu.city.kyoto.jp