京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2020/03/24
本日:count up1
昨日:4
総数:227154
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
さようなら 京北第二小学校  ありがとう 京北第二小学校

観察をしよう!

画像1
オクラ,えだまめ,マリーゴールド,ホウセンカを育てています。
葉の形や色まで細かく観察することができました。
これからどんな姿に変わっていくのか楽しみです。

かんさつをしよう!

画像1
アゲハチョウの観察をしています。
幼虫の姿からどのように成虫になるのか一生懸命考えています。

校区地図をつくろう!

画像1
校区探検での調査をもとに,校区地図を作っています。
どんな地図ができるのか楽しみです。

英語でじゃんけんゲーム!

画像1
四年生と合同で,外国語活動の時間に英語でじゃんけんゲームをしました。
勝ったり負けたりと,じゃんけんを楽しみながら,大きな声で英語を話していました。

鉄棒

画像1
みんなで鉄棒を頑張っています。

低学年の時と違う難しい技がたくさんあります。

筋力や体力が付いてきた分,いろんな技にチャレンジしてほしいです。

テラス給食

画像1
今日は三年生になって初めてテラスで給食を食べました。
いつもとは違う雰囲気で、とても気持ちよかったです。
とても楽しい、笑顔溢れる時間になりました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/8 親子文化鑑賞
6/13 5年長期宿泊学習
京都市立京北第二小学校
〒601-0321
京都市右京区京北塔町中筋浦8-1
TEL:075-853-0002
FAX:075-853-7100
E-mail: keihoku2-s@edu.city.kyoto.jp