京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2020/03/24
本日:count up4
昨日:4
総数:227158
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
さようなら 京北第二小学校  ありがとう 京北第二小学校

楽しかった 思い出を

画像1画像2
一年間の楽しかった思い出を月ごとに残しています。

平仮名はもう少しで習い終わりますが,子どもたちは自分の気持ちを言葉にしようと一生懸命です。

一年生の終わりに素敵なアルバムになるように,今後も取り組んでいきます。

読書ノートに

画像1
1年生は,時間があれば本を読むようにと伝えています。

読み終わったら,読書ノートに記録するようにしています。

たくさん記録がたまっていくのを見るのも,楽しみの一つのようです。

なつのやさいを そだてよう

画像1
今日は夏の野菜の苗を植えました。

苗を見ただけで,どれがなんの野菜か分かる子が多くて,びっくりしました。

みんな いっしょに

画像1画像2
今日は三校合同で消防車の絵を描きました。

その後,みんなで交流会をしました。

たくさん友達が出来たようで,みんな嬉しそうでした。

もらったおもちゃで

画像1画像2
1年生歓迎遠足でもらったおもちゃで,お昼休みに遊びました。

5年生に使い方を教えてもらいながら,一緒に遊んでいました。

こいのぼりを つくろう

画像1画像2
みんなで図工で学んだことを活かして,こいのぼりを作っています。

うろこの模様をパスで描いたり,ハサミで切ったりしました。

素敵なこいのぼりになりそうで,今からわくわくしています。

まなび教室ですごしています

画像1画像2
放課後は学び教室で過ごしています。
月・水・金と,学びの先生と一緒に勉強したり,遊んだりしています。

学びの優しい先生たち,いつもありがとうございます。

あさがおのたね

画像1画像2
これから育てるあさがおの小さな種をじっくり観察しました。
「石みたい」,「赤い線が入っている」といろんな気づきを見つけました。

えをみて はなそう

画像1画像2
国語科「えをみてはなそう」を学習しました。
子どもたちは絵の中に隠れている動物を探して,詳しく説明しようと頑張りました。

二人組やグループでの話し合いも上手になってきました。

リレー

画像1
「かけっこ」では,50メートル走とリレーをしています。
最後まで思いっきり走ることと,バトンの渡し方を工夫することを頑張りました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立京北第二小学校
〒601-0321
京都市右京区京北塔町中筋浦8-1
TEL:075-853-0002
FAX:075-853-7100
E-mail: keihoku2-s@edu.city.kyoto.jp