京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2020/03/24
本日:count up7
昨日:6
総数:227262
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
さようなら 京北第二小学校  ありがとう 京北第二小学校

いもほりPART1

画像1
画像2
画像3
9月26日(木)に,1・2年生が生活科の学習で,
「いもほり」の体験をしました。

自分たちが植えたサツマイモがどれぐらい大きくなっているのか,
楽しみに地域の方の畑に行きました。

最初の注意を聞いて,
さっそく掘り始めます。

けっこう大きなおいもがたくさん出てきました。
子どもたちも大喜びで
「校長先生,見て!見て!」
と,大きなおいもを見せてくれました。

授業の様子(2年)〜国語〜

画像1
画像2
2年生は国語の授業で,
「あったらいいな こんなもの」の学習をしています。

こんなものがあったら,便利だなぁ〜と思うものを考え,
発表していました。

登下校でたくさんの道のりを歩く子どもたちがほとんどなので,
「ランドセルに羽が生えていて飛べたらいいなぁ〜」
という意見もありました。

消防自動車の絵(2年)

画像1
画像2
画像3
先日から,消防自動車の絵に取り組んでいる2年生。

もう完成した子ども
最後の仕上げをしている子ども

画用紙には迫力ある消防自動車
なかなかの出来映えです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/26 春休み
3/27 春休み
3/28 春休み 離任式
3/31 春休み
4/1 春休み

学校評価

学校だより

保健だより

給食 だより

学校経営方針

気象警報発令の対応について

地震に対する非常措置について

達吉コンビの算数クイズ

京都市立京北第二小学校
〒601-0321
京都市右京区京北塔町中筋浦8-1
TEL:075-853-0002
FAX:075-853-7100
E-mail: keihoku2-s@edu.city.kyoto.jp