京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2020/03/24
本日:count up5
昨日:2
総数:227136
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
さようなら 京北第二小学校  ありがとう 京北第二小学校

男女平等教育研修会

 他校の教職員も参加して男女平等教育研修会が本校で開かれました。6月の「なかよしの日」で行った授業の報告を各学年からしました。
画像1

玄関の花

 夏休みも学校には絶えずお客さんがいらっしゃいます。玄関前ではまず美しい花がお客さんをお迎えします。いらっしゃいませ。
画像1
画像2
画像3

夏休みもがんばる二小っ子2

 飼育栽培委員会の子が夏休みもうさぎのえさを持って学校に来てくれます。かわいいうさぎの世話をしてくれています。新鮮な葉っぱをもらって、うさぎもうれしそうです。
画像1

夏休みもがんばる二小っ子

 朝起き会終了後、バケツやほうき、デッキブラシなどを思い思いに持った子どもたちがバス停に集まって、バス停掃除をしています。用水路から水を汲み上げて水を流しながら床を磨いています。夏休み前の地域班会で話し合って決めた計画に沿って各地域で「地域に役立つボランティア」を実行しているのです。
画像1
画像2

朝起き会2日目

 6年生がキャンプでいませんが、今日もかしこく各公民館で学習をしています。昨日忘れた下じきや国語辞典、教科書をちゃんと持ってきている子が増えて、分からないことは自分で調べる姿も見られました。昨日は病気で欠席していたお友達も復活し、元気に参加していました。

画像1
画像2
画像3

6年(午後の活動)

午後のプールでの活動で,トライアスロンチームの練習を見学しました。
画像1

6年キャンプ(昼食)

ほっと,ひといき昼食です。

午後からの活動もがんばります。
画像1

6年キャンプ

宇津ふれあい会館で水泳を楽しんでいます。
画像1

6年キャンプ

安全に,がんばって自転車で宇津ふれあい会館まで到着しました。
画像1

朝起き会

 今日から夏休み。各地域公民館では、地域役員さんにお世話になって、朝起き会が開かれています。公民館をのぞくと、どの地域も子どもたちが靴をきちんと並べ、静かに学習をしていました。ドリルをしながら「う〜ん・・・。」と悩む姿もありました。明日は、国語辞典や教科書など、分からなかったら調べられるものを持ってきましょう。下じきを忘れた人は下じきも忘れずにね。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

保健だより

給食だより

学校経営方針

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

京都市立京北第二小学校
〒601-0321
京都市右京区京北塔町中筋浦8-1
TEL:075-853-0002
FAX:075-853-7100
E-mail: keihoku2-s@edu.city.kyoto.jp