京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2020/03/24
本日:count up1
昨日:4
総数:227239
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
さようなら 京北第二小学校  ありがとう 京北第二小学校

京北少年野球クラブ

画像1
京北少年野球クラブ殿田グランドで試合しています。1対1抽選勝ち。次の試合は明後日です。

京北少年野球クラブ

画像1
京北少年野球クラブ殿田グランドで試合しています。いま、3回終わって0対0
本校 児童が頑張ってます。


夕食準備をしています。

画像1
画像2
画像3
 夕食はカレーおうちの人を招待します。

6年生 夏休みキャンプ

画像1
画像2
画像3
 栗尾峠で昼食です。

6年生夏休みキャンプ

画像1
 6年生夏休みキャンプに全員元気でサイクリングに出発しました。山国方面・栗尾峠のサイクリングロードに向かいます。

小水力発電の学習

画像1
画像2
画像3
今日の中間休みは小水力発電の,水車の観察でした。回り方や電力を観察し,プリントに記録していきます。身近な川でも水車を使って発電することができることが分かりました。

朝会

画像1
画像2
今日の朝会は,前期前半の終わりの会ということで,校長先生から,みんなとても元気に過ごせたこと,学習のこと,陸上教室のこと,そして夏休みのことなどお話がありました。続いて,松本先生から夏休みに気をつけることについてお話がありました。
 明日から夏休み。楽しく思い出に残る夏休みにしてくださいね。

ボランティア

画像1
 明日から夏休みです。子どもたちは,日は違いますが,各班で色々とお世話になったところを清掃します。

ジョイント サマー コンサート

画像1
画像2
画像3
 京北の音楽活動を活発にし音楽の世界を広げることを目的とし京北地域生徒指導連絡協議会の主催で開かれました 本校児童も活躍しました 

京都市を知ろうパート9

画像1
画像2
画像3
今日は「京都市を知ろうパート9」を実施しました。今回は六道珍皇寺・建仁寺・京都タワー・まんがミュージアムに行きました。六道珍皇寺では和尚さんからお盆の行事の意味やえんま大王や小野篁のお話,地獄や極楽のお話などたくさんしていただき,とてもいい勉強になりました。建仁寺では法堂の龍の絵の迫力にみんな驚いていました。京都タワーからは京都市が一望でき,東寺や清水寺などを見つけていました。最後に行ったまんがミュージアムではじっくりまんがを読んで,まんがの文化にふれ楽しく過ごしました。あいにくの天気でしたがとても楽しく充実した1日でした。また来年が楽しみですね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校評価

学校だより

保健だより

給食だより

給食 だより

学校経営方針

気象警報発令の対応について

達吉コンビの算数クイズ

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

京都市立京北第二小学校
〒601-0321
京都市右京区京北塔町中筋浦8-1
TEL:075-853-0002
FAX:075-853-7100
E-mail: keihoku2-s@edu.city.kyoto.jp