京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2020/03/24
本日:count up4
昨日:4
総数:227158
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
さようなら 京北第二小学校  ありがとう 京北第二小学校

読書週間2

画像1
画像2
画像3
今日は,教職員による読み聞かせがありました。みんな興味津々で聞いていました。たくさんの本を読んでさらに心を豊かにしてほしいと思います。

読書週間1

画像1
画像2
画像3
今日から読書週間です。

運動会メモリアル15〜閉会式〜

画像1
すべての競技が終了し,閉会式が行われました。

成績発表
表彰状・優勝トロフィー授与
応援合戦順位発表
ミニマラソン結果発表と続きました。

みんな自分の力を十分に発揮し,
とてもいい顔で閉会式を終えることができました。

平成25年 2013年の京北第二小学校の運動会が,
すばらしい子どもたちのがんばりで終えることができました。

応援に来ていただきました,来賓・地域・保護者の皆様
ありがとうございました。

運動会メモリアル14〜色別対抗リレー〜

画像1
画像2
画像3
いよいよ最後の種目です。
低学年も高学年も大接戦でした。

みんな本当によくがんばりました。

運動会メモリアル13〜組体操2〜

画像1
画像2
画像3
一人の技から,
二人組
三人組と変化していきます。

最後の塔も見事に成功しました。
会場からは,大きな拍手が起こりました。

演技が終わって,運動場を1周しながら手を振る子どもたち,
とってもいい笑顔でした。

運動会メモリアル12〜組体操1〜

画像1
画像2
画像3
いよいよ,運動会もクライマックスです。
4〜6年生による組体操「未来へはばたけ〜わたしたちの挑戦 2013〜」です。

最初から,ピラミッドで入る
斬新な導入です。

9/20の朝会

画像1
画像2
9/20の朝会は管理用務員の米津先生のお話でした。雷から身を守る方法や,山で飲み水を少しでも安全に確保する方法などを教えていただきました。また,向かい風の中をヨットはなぜ前進することができるのかという話もしていただきました。わたしたちは,「なぜ?」と思う素朴な疑問が起こってくることがあります。放っておかずに調べていくと一つ知識が身に付きます。知識を増やす題材はあちこちにありそうですね・・・。

運動会メモリアル11〜玉入れ〜

画像1
全校玉入れに続き,
PTA競技も行われました。

参加していただいた保護者の皆様,
ありがとうございました。
画像2

運動会メモリアル10〜じぇじぇじぇ!がんばれ あまちゃん!〜

画像1
画像2
画像3
1・2・3年生による,
アイデア競争「じぇじぇじぇ!がんばれ あまちゃん!」です。

はちまきと帽子とゴーグルを着けて,
あまちゃんの格好で走り,あみをくぐります。

そしてかごに,うに・さざえ・あわび・はまぐりを
入れてゴールします。

運動会メモリアル9〜応援合戦〜

画像1
画像2
画像3
午後の部が始まりました。

最初は「応援合戦」です。

赤組・黄組・青組の順番に発表しました。

今年から,採点することになったのですが,
どの色もすばらしく,採点するのに苦労しました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/31 春休み
4/1 春休み
4/2 春休み
4/3 春休み
4/4 春休み
4/6 京都府知事選挙
地域から
4/6 京都府知事選挙

学校評価

学校だより

保健だより

給食 だより

学校経営方針

気象警報発令の対応について

地震に対する非常措置について

達吉コンビの算数クイズ

京都市立京北第二小学校
〒601-0321
京都市右京区京北塔町中筋浦8-1
TEL:075-853-0002
FAX:075-853-7100
E-mail: keihoku2-s@edu.city.kyoto.jp