京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2020/03/24
本日:count up1
昨日:5
総数:227282
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
さようなら 京北第二小学校  ありがとう 京北第二小学校

修学旅行ニュース 第5弾

今日の夕食です。充実した1日をすごしおいしいご飯明日に活動のためにしっかりと寝られるかな?
画像1
画像2

修学旅行ニュース 第4弾

見学もしっかりと勉強しています。
やっと旅館に着きました。
画像1
画像2

給食試食会

1年生保護者の方の給食試食会が開かれました。6年生(修学旅行中)以外の全校生徒と共にランチルームで給食を味わっていただきました。
画像1
画像2
画像3

授業参観・給食試食会

1年生の参観授業・給食試食会がありました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行ニュース 第3弾

春を告げる二月堂の見学です。お昼ご飯も笑顔・笑顔です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行ニュース 第2弾

 到着しました。いよいよ活動の始まりです。わくわく・どきどきです。
画像1
画像2

朝の読み語り

 「朝の読み語り」毎月「絵本大好き! 京北お話の会」の皆さんにより読み語りをしていただいております。子ども達も楽しみにお話に聞きいっています。
画像1
画像2
画像3

朝のおおなわ

 天気の都合で,朝の全校マラソンができない日は,体育館で全校でおおなわをしています。
画像1
画像2
画像3

大雨で校舎の汚れも一掃!

5月12日 昨日から今日未明まで降り続いた雨で,今までの黄砂や草花の花粉で汚れていた校舎が一掃されました。大雨警報も解除となり,小雨の中子ども達は5年生を先頭に元気に登校してきました。修学旅行に行っている6年生の分まで「頑張れ,5年生!」
画像1
画像2
画像3

修学旅行ニュース 第1弾 「思い出づくりりに行ってきます!」

5月12日 午前6時30分ぐらいから大きな鞄を持った子ども達が保護者と一緒に集まってきました。7時前までは,降っていた雨も出発前は小降りになり,出発の時には空も明るくなってきていました。予定より5分早く,子ども達は出発できました。この二日間,思い出多い修学旅行にしてほしいものです。気をつけて行ってきてください!
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 教職員着任式 入学式
教職員着任式 入学式

学校評価

学校だより

保健だより

給食 だより

京都市立京北第二小学校
〒601-0321
京都市右京区京北塔町中筋浦8-1
TEL:075-853-0002
FAX:075-853-7100
E-mail: keihoku2-s@edu.city.kyoto.jp