京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2020/02/20
本日:count up3
昨日:34
総数:215848
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
3月4日(水)5年スチューデントシティ学習  6日(金)6年生に感謝する会 PTA総会  11日(水)シェイクアウト訓練

離任式

画像1
画像2
画像3
本日,離任式がありました。
卒業した子ども達も登校してくれました。
別れは寂しいですが,子ども達も教師もお互いにこの京北第二小学校で築いた思い出を胸に次のステップへ歩んでいきます。

6年 卒業記念品

画像1
6年生が卒業制作として作っていた傘立てが学校に届きました。
保護者のご協力のもと立派な木彫りの傘立てが出来上がりました。
明日の離任式でお披露目となります。
これからたくさんの方に利用していただけたらと思います。
子ども達が考えたデザインなどご注目ください。

6年 アンテナショップ

画像1
画像2
26日に京北出張所の方と一緒に京北産の野菜や特産品を売りました。
総合的な学習の時間で作った缶バッチをたくさん渡して京北のアピールをすることができました。
呼び込みや会計など,いろいろな体験をすることができました。

教職員の異動について

 桜のつぼみもふくらみ,春の到来を感じる頃となりました。保護者の皆様には,本校教育推進のために何かとお力添えを賜り,厚くお礼申し上げます。さて,このたび下記のように教職員の異動がありましたので,お知らせいたします。

                     記

        【異動】
          教  諭   朝倉 寛
          常勤講師   若松 美歩



 異動先の学校名等については離任式でお伝えいたしますが,詳しくは4月1日付の新聞紙上をご覧ください。
 なお,離任式は3月28日(木)8:40〜 です。
○登校は通常登校で行います。小塩・井戸へはスクールバスが迎えに行きます。
○下校は11:00です。小塩・井戸地区の児童はスクールバスで帰ります。
○持ち物は上靴(教室用・体育館用)です。
 どうぞよろしくお願いいたします。

卒業式でした

 本日無事に卒業式が終了しました。13名の子どもたち全員,晴れ晴れとした表情で在校生や教職員,そして地域や保護者の方々にに見送られながら旅立っていきました。
画像1
画像2

大掃除

画像1
画像2
画像3
今日は汚れていて気になるところを,一人一人が分かれて大掃除をしました。
古い歯ブラシや,割りばしなどを掃除道具にし,とても器用に大掃除をしていました。
とてもきれいになりました。

6年 花が咲きました

画像1
画像2
昨年から植えて育てていた花が咲きました。
育てていたのはクロッカスとスノードロップです。
クロッカスの花言葉は「青春の喜び」,スノードロップは「希望」です。
小さいですがしっかり咲いて,卒業生を祝っているようです。

6年 最後の給食

画像1
今日は小学校生活の最後の給食でした。
今日はいつも以上に味わって食べているようでした。
ごちそうさまがすんだら給食調理員さんに感謝の気持ちを伝えました。
学校の給食を楽しみしていた子ども達。
子ども達はとても大きくなりました。

6年 卒業式リハーサル

画像1
画像2
明日の卒業証書授与式に備え,全校でリハーサルを行いました。
入退場や証書の受け方,門出の言葉等の確認をしました。
明日,晴れやかに卒業式ができますように。

6年 またまた素敵なプレゼント

画像1
この春から中学校へ行く6年生に警察の方から反射シールと自転車等につけられるライトをもらいました。
突然のプレゼントに子ども達は興奮していました。
早速どこにつけようか悩んでいる子どももいました。
中学校へ行っても安全に登下校してほしいです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校評価

学校だより

保健だより

学校経営方針

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育

京都市立京北第二小学校
〒601-0321
京都市右京区京北塔町中筋浦8-1
TEL:075-853-0002
FAX:075-853-7100
E-mail: keihoku2-s@edu.city.kyoto.jp