京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2020/03/24
本日:count up1
昨日:5
総数:227137
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
さようなら 京北第二小学校  ありがとう 京北第二小学校

なわ跳び大会にむけて!!

あと1カ月,がんばってできる技を増やしたいです
画像1
画像2

図画工作 つないでどんどん

新聞紙やビニールテープなどをつないで教室の中に「基地」や「クモの巣」を作りました。
画像1
画像2
画像3

周山中学校オープンスクール

画像1
 13日。周山中学校に三校の6年生が集まってオープンスクールがありました。
 教室に入って50分間の数学の授業の後、生徒会による学校生活の説明、質疑応答がありました。そのあとクラブ見学をして、活動についてていねいに説明してもらいました。
 4月になって中学校に行くのが楽しみです。
画像2

玄関の花

画像1
 さる年にちなんだ敷き紙の上に、新年らしい生け花が飾ってあります。お正月を象徴するお花を見て、職員も心新たに仕事を始めています。
画像2

うがい・手洗いの励行

画像1
 朝活動の後、体育の後、外遊びの後、必ず手洗い場で、みんな手洗いうがいをしています。インフルエンザの流行に関わらず、いつもやっている学校風景です。
画像2

図書室前

 春の七草、地震、体のこと。季節に合わせた本が図書室前に並んでいます。今回は「若菜を七つ書いてみましょう。」とクイズも用意されています。挑戦してみましょう。新しい本も入りました。冬休み前に借りた本を返して、また新しい本を借りて読んでみましょう。
画像1
画像2
画像3

大きくなーれ桜島大根!!

寒い中,京北第二の桜島大根は大きく成長してきました。収穫が楽しみです。
画像1
画像2

書き初め大会 2年生

2年生は正月の楽しかった思い出を思い出しながら「正月」という字を書きました。
画像1
画像2

かきぞめ大会

 全校かきぞめ大会が開かれました。年の初めに字の上達を願って書くかきぞめ。みんな1字1字ていねいに筆を進めていました。
画像1
画像2
画像3

なわとび大会実行委員会

画像1
 第1回のなわとび大会実行委員会が中間休みに開かれました。種目や練習などについての提案が出され、各学年で検討して次回の実行委員会に持ち寄ることになりました。
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

保健だより

給食だより

学校経営方針

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

京都市立京北第二小学校
〒601-0321
京都市右京区京北塔町中筋浦8-1
TEL:075-853-0002
FAX:075-853-7100
E-mail: keihoku2-s@edu.city.kyoto.jp