京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2020/03/24
本日:count up5
昨日:2
総数:227136
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
さようなら 京北第二小学校  ありがとう 京北第二小学校

美化作業・廃品回収

画像1
画像2
画像3
 PTA主催で 校内美化作業にたくさんの方々・児童が集まり運動会に向けての草抜き・側溝の砂上げをしました ありがとうございます。合わせて各地区の廃品回収も行われました。

休日もがんばる二小っ子

画像1
土曜日の午前。京北第一小学校では、体育館でまちの音楽隊が、グランドで少年野球の子達が、それぞれ練習に励んでいました。休みの日も、自分のめあてに向かってさまざまな活動をがんばる二小の子たちです。
画像2

予定通り,実施いたします。

本日予定しています,
親子美化作業,廃品回収作業は予定通り行います。

8時30分にそれぞれの場所へ,
ご集合ください。

よろしくお願いします。

月目標発表

画像1
画像2
画像3
下校前に体育館に集まって,月目標を発表しました。どの学年もみんなに伝わる声の大きさで発表できました。「目標」は今できていないからこそ立てるものです。達成できるように一人一人が心がけて過ごしてほしいと思います。

草引きがんばってます!

 夏休み中もずっと学校周りの草引きをしていただいていましたが、草はそれをしのぐ勢いです。もうすぐ運動会なので、夏休み後のそうじは草引きを中心にしています。たった15分の草引きタイムですが、みんなでやれば楽しい作業。1年生の終わりの会では「今日の草引きで、たくさん草を引くことが出来て楽しかったです。」というふり返りも聞かれました。
 日曜日はPTAの方にお世話になっての廃品回収・美化作業があります。よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

夏休み作品展始まる!

画像1
画像2
画像3
今日から9月12日まで多目的ホールで夏休み作品展が開かれています。子どもたちの力作をぜひ見に来てください!!

全校川遊び

画像1
画像2
画像3
毎年恒例の川遊びと鮎つかみ。今年は川の増水で中止になりましたが,今日,森林公園の小川で地域の方のご協力を得て鮎つかみをしました。元気よく泳ぐ鮎を手づかみするのは意外に難しく苦労している子もいましたが,みんなつかむことができました。森林公園では色別で走り回って遊んだり小川で遊んだりして楽しくすごせました。つかんだ鮎は塩焼きにしてみんなでいただきました。新鮮な鮎はとてもおいしかったです。いい経験ができましたね。ご協力いただいた皆様,ありがとうございました。

運動会色別活動-2

画像1
画像2
画像3
その後、体育館や音楽室で応援ダンスの練習をしました。6年生の9月の月目標は、6年生にとって「最後の運動会なので、最高学年としての自覚をもって、自分から仕事を見つけよう。」です。5年生の助けもかりながら、6人で頑張っていってほしいものです。

運動会色別活動-1

画像1
画像2
画像3
夏休み直前の第1回運動会実行委員会、直後の第2回運動会実行委員会を受けて、今日いよいよ色別活動が始まりました。色毎の目標やリレーの走順を決めました。リーダー・サブリーダー・応援団長としてがんばっていきます。

運動会の練習(3年)

画像1
9月の運動会に向けて、練習が本格的にはじまっています。
今年は「よさこい鳴子踊り」。3年生は低学年の上級生として、
がんばっていきます。
一人一人の目は、みんな真剣です。本番が楽しみです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/30 教職員離任式,管理職離着任式

学校評価

学校だより

保健だより

給食だより

給食 だより

学校経営方針

気象警報発令の対応について

達吉コンビの算数クイズ

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

京都市立京北第二小学校
〒601-0321
京都市右京区京北塔町中筋浦8-1
TEL:075-853-0002
FAX:075-853-7100
E-mail: keihoku2-s@edu.city.kyoto.jp