京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2020/03/24
本日:count up1
昨日:5
総数:227137
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
さようなら 京北第二小学校  ありがとう 京北第二小学校

ハロウィン仮装大会

今日はハロウィン!
1・2年生の子どもたちが,図画工作で作った仮装をして,中間休みに学校をねり歩きました。自分で考えた仮装をみんなに紹介しながら各学年のところへ行ったり,職員室で先生方に見てもらったりして楽しみました。
その後,家庭科室で手作りのポップコーンやべっこうあめをつくってみんなでハロウインパーティーをしました。

画像1
画像2
画像3

ハロウインライトアップ 2

 ハロウインライトアップ さっそく見に来ていただきました。魔女や魔法使いは大人気です。
画像1
画像2
画像3

ハロウインライトアップ 1

 ハロウインライトアップが始まりました。魔女や魔法使いが京北第二小に現れました。この魔女や魔法使いは子どもたちを守ってくれます。
画像1
画像2
画像3

丹波音頭 がんばっています!

11月3日に行われます「京北ふれあいまつり」に3年生が、丹波音頭を披露します。今日の放課後に当日に向けて、地域の方に指導していただきながら練習に励んでいました。
画像1
画像2
画像3

放課後まなび教室

 学習もコンピュータも碁もがんばっています。
画像1
画像2
画像3

今日は、「ハロウィン」の日です!

10月31日は「ハロウィン」の日です。ハロウィンの行事にちなんで、1・2年の児童が、自分たちで作った衣裳で、思い思いの仮装をし、みんなに披露していました。
画像1
画像2
画像3

ライトアップ 2

 カボチャの中には1000個の種があります。その種で来年かぼちゃもつくれます。かぼちゃの中にライトを入れライトアップします。ご期待ください。
画像1
画像2
画像3

ライトアップ

 今日から三日間ハロウインのかぼちゃのライトアップをします。製作過程を見てください。
画像1
画像2
画像3

大縄跳び

 今日の朝は,体育館で大縄跳びがありました。1年生も練習の成果で連続で大変上手になってきました。
画像1
画像2
画像3

黒田まつり

 子どもたちが主役です 黒田まつりでキッズたいこ今日は子どもたちが主役です。アンコールもあり素晴らしい演奏でした。子どもたちも晴れ晴れとした顔をしていました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/21 給食終了
3/22 卒業式
3/23 修了式
3/26 春季休業開始

学校評価

学校だより

保健だより

給食 だより

京都市立京北第二小学校
〒601-0321
京都市右京区京北塔町中筋浦8-1
TEL:075-853-0002
FAX:075-853-7100
E-mail: keihoku2-s@edu.city.kyoto.jp