京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up86
昨日:35
総数:288828
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

校内図工展

画像1
画像2
画像3
今日は校内図工展の鑑賞をしました。
かわいい1,2年生の作品や手の込んだ3年生の作品,さすがと感心するような立派な5,6年生の作品。もちろん自分たち4年生の友達の作品もじっくりと。短い時間ではありましたが,思い思いに鑑賞を楽しんでいました。来週もまた保護者の方にも来ていただけますので,ぜひお越しください。

6年生へ

画像1
画像2
画像3
卒業する6年生にむけて,感謝の気持ちを伝えるために廊下に掲示する飾りを作りました。
一人ひとり丁寧に心を込めて作ったので見てもらうのが楽しみです。

サッカー

画像1
画像2
画像3
体育の学習でサッカーが始まりました。
感染症対策のため自分が動ける範囲が限られていますが,
パスを上手に出し,点が取れるようにグループで工夫して行いました。
次回からの体育も楽しみです。

人にやさしいまち

画像1
画像2
画像3
総合の学習で校区内を調べに行きました。
体の不自由な人たちの体験をして気付いたことをもとに
町のどんなところに”困り”があるのか探しました。
体の不自由な人の視点に立って交差点や道幅などの
”困り”ポイントを探しました。

4年【直方体と立方体】

画像1
画像2
画像3
4年生の算数は,最後の単元「直方体と立方体」の学習に入っています。この日は工作用紙を使って展開図を書き,直方体を作ってみました。辺や頂点の重なりに着目しながら学習を進めていきます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立音羽川小学校
〒607-8073
京都市山科区音羽西林36
TEL:075-501-4414
FAX:075-501-4415
E-mail: otowagawa-s@edu.city.kyoto.jp