京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/13
本日:count up2
昨日:84
総数:288242
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

【5年】わくわくWORKLAND(7)

京都新聞社での体験の様子です。
画像1
画像2
画像3

【5年】わくわくWORKLAND(6)

ローソンでの体験の様子です。
画像1
画像2
画像3

【5年】わくわくWORKLAND(5)

京都市役所での体験の様子です。
画像1
画像2
画像3

【5年】わくわくWORKLAND(4)

西利での体験の様子です。
画像1
画像2
画像3

【5年】わくわくWORKLAND(3)

井筒八つ橋本舗での体験の様子です。
画像1
画像2
画像3

【5年】わくわくWORKLAND(2)

京都銀行での体験の様子です。
画像1
画像2
画像3

【5年】わくわくWORKLAND(1)

今日は生き方探究館でわくわくWORKLANDの体験学習をしてきました。各企業の方々に社会人としての心得など、普段学校では学べないことをたくさん学んできました。学校では見られない一面を見る場面が多くあり、子どもたちにとっても担任にとっても有意義な時間となりました。お家でも今日の体験内容について、ぜひ聞いてみてください!
画像1
画像2
画像3

【6年】薬物乱用防止教室

画像1
今週『薬物乱用防止教室』を行いました。
1回の使用で、自分の…家族の…周りの人全ての人生が変わってしまうこと。
自分が「使わない!」と明確な意志をもっていても、だまされて渡されたり、飲まされたりしてしまうこともあるからこそ、遅くに出歩いたり、危険な場所にいかないこと。
しっかりと自分自身を守ることの大切さを改めて学びました。
どの子もが豊かな人生を送れるように、自分自身の行動をこれからも考えて過ごしていってほしいと思います。

【6年】給食週間が始まっています!

画像1
画像2
今週は給食週間です。
給食委員の子たちが考えた校内クイズラリーをしたり、給食がつくられるまでの映像を見たり、給食調理員さんへの手紙を書いたりしました。
6年生が小学校で給食を食べるのはあと今日を入れてあと34回です。
1回1回の給食を大切に食べていきたいと思います☆

【4組】 道徳 なんだろうなんだろう

画像1
画像2
 道徳の時間に、「なんだろうなんだろう」という絵本を読んで考えました。自分が嘘をついてしまった経験を話したり、嘘をついてしまったらどうなるかを考えたりしました。「自立」「友だち」「幸せ」など、いろいろな言葉について考えを深めることができました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/22 卒業式
3/25 修了式

学校だより

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校評価

学校沿革史

学校いじめの防止等基本方針

小中一貫教育

小中一貫教育構想図等

京都市立音羽川小学校
〒607-8073
京都市山科区音羽西林36
TEL:075-501-4414
FAX:075-501-4415
E-mail: otowagawa-s@edu.city.kyoto.jp