京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up53
昨日:105
総数:287278
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

【4年】 今週の4年生

「つなぐんぐん」という造形活動をしました。
画像1
画像2

【4年】 今週の4年生

ジッパディードゥーダーの合奏練習をしています。
画像1
画像2

【4年】 今週の4年生

水を冷やすとどうなるのか実験をしてたしかめました。
画像1
画像2

【4年】 今週の4年生

直方体や立方体の学習に入っています。
画像1
画像2

【4組】 お別れ会

画像1
画像2
 ドラえもんグループの4校の友だちと一緒に、大宅小学校の体育館でおわかれ会をしました。大宅校の友だちがかわいい飾りをつくってくれて、和やかな雰囲気で楽しむことができました。着せ替えリレーでは、6年生の担任の先生を変身させるためにみんなでお面や服を運びました。もうじゅうがりやボッチャもグループの友だちと一緒に楽しむことができました。最後に各校でつくってきたプレゼントを6年生に渡しました。今年度は対面での行事がたくさんできたので、9名のとっても頼りになる6年生に温かい言葉をかける姿が見られました。

【4組】生活単元

画像1
画像2
 28日に大宅小学校で支部の友だちとお別れ会をします。卒業生に向けてプレゼントを作ったり、きせかえリレーの準備をしました。今年度は支部での思い出の絵を描いたアルバムと、巨匠展の作品で作ったマグネットを作りました。喜んでくれる姿を思い浮かべながら、心を込めてつくることができました。

【4年】 今週の4年生

飼育委員会主催のうさぎのふれあいタイムがありました。
画像1
画像2

【4年】 今週の4年生

水を熱するとどうなるか調べました。
画像1
画像2

【4年】 今週の4年生

図工展を見に行きました。
大縄ブームがきています!
画像1
画像2

【4組】科学センター学習

 京都市の育成学級のみんなで、バスに乗って科学センターに行きました。磁石や生き物に関する展示を見たあと、4年生以上の児童は実験室学習を行いました。音の振動を感じて動くおもちゃを作りました。そのあとプラネタリウムで、星座や惑星の学習をしました。星座に興味がある児童もおり、積極的に発言をすることができました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/6 授業参観・懇談会(低学年)
3/7 読み聞かせの会(中間休み)
3/8 授業参観・懇談会(高学年・4組)

学校だより

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校評価

学校沿革史

学校いじめの防止等基本方針

小中一貫教育

小中一貫教育構想図等

京都市立音羽川小学校
〒607-8073
京都市山科区音羽西林36
TEL:075-501-4414
FAX:075-501-4415
E-mail: otowagawa-s@edu.city.kyoto.jp