京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:53
総数:287279
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

わっかでへんしん

画像1
画像2
2年生の図工です。画用紙をわっかにして,飾りをつけて変身します。何に変身するのかな?

京都サンガF.C.スポーツアカデミー

画像1
画像2
京都サンガの選手とコーチに来ていただいて,いろいろなことを教えてもらいました。
最後には記念品やサイン入りユニフォームもいただいて,楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。

どれだけ大きくなったかな?

画像1
画像2
2年生では,ピーマン,ナス,トマトの生長を観察しています。
紫色の花がついているものもありました。

ツルレイシです

画像1
4年生がツルレイシの種を植えました。
いつ頃芽が出るのかな?

非行防止教室6年

画像1
画像2
山科警察署から来ていただいて,ルールを守ること,いじめはだめだということなどいろいろな話をしてもらいました。みんなしっかりと話を聞いていました。

6年生算数

画像1
画像2
今年は2人の先生で教えています。
もうこの授業のスタイルにも慣れてきて,みんながんばって学習しています。

いつ芽がでるかな?

画像1
画像2
3年生が,畑にひまわりとオクラと大豆を植えました。
どれが一番早く芽を出すのでしょう。
楽しみですね。

ふんわり ふわふわ

画像1
画像2
3年生の図工です。
ビニール袋に絵をかいて,ひもをつけて作っています。
出来上がって,ふんわり ふわふわと 飛ぶのが楽しみです。

なかよし会

画像1
画像2
4組のみんなは育成学級なかよし会に山階南小学校まで行ってきました。
ゲームをしたり歌を歌ったりして,他の学校の人たちとなかよく楽しみました。

連休が終わり,いろいろな取組がスタートします

画像1
画像2
朝から雨ですが,連休明けのスタートです。5月には各学年いろいろな行事や取組が始まります。がんばってください。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立音羽川小学校
〒607-8073
京都市山科区音羽西林36
TEL:075-501-4414
FAX:075-501-4415
E-mail: otowagawa-s@edu.city.kyoto.jp