京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:53
総数:287279
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

修学旅行7

画像1
画像2
画像3
渦潮を観に大鳴門橋にきました。風がすごく強いです。

修学旅行6

画像1
画像2
画像3
ゆっくりと急流くだりを楽しんだあと,予定通り2時にあすたむらんどを出発しました。

修学旅行5

画像1
画像2
画像3
あすたむらんどでお昼ご飯です。
たくさんの人たちがきています。幼稚園や小学校だけでなく高校からも遠足にきているようです。

修学旅行4

画像1
画像2
画像3
「あすたむらんど」に到着しました。とてもいい天気です。

修学旅行3

画像1
 淡路SAです。

修学旅行2

画像1
明石海峡大橋です。たいへんよい天気です。写真をとって出発します。

修学旅行

画像1
画像2
全員そろって出発式をしました。これからバスで徳島県に向かいます。

【4年生】自転車教室に向けて・・・!

画像1画像2
毎年4年生は地域の方々や山科警察署の皆さんの
お力をお借りして「自転車教室」に参加しています。

自動車免許を取得するのと同じように,
学科試験を受け,校庭に作られたコースを使い実技試験も行います。

今日はその事前学習の日!
学科の学習をする日です。ゲストティーチャーの方に来ていただき,
自転車の乗り方から交通ルールまでしっかりと教えていただきました。
最後には練習問題にもチャレンジ!
なんと全問正解をした人が半数ほどいました。すごい☆
さぁ,来週はいよいよ本番です。

自転車免許取得に向けてがんばるぞ!!

一年生をむかえる会

画像1
16日3時間目に一年生をむかえる会がありました。
この日のために,たくさん練習しました。本番では,大きな声で言葉や「一年生マーチ」を歌うことができました。
お兄さん,お姉さんの発表はどれも素晴らしく,とても楽しい会でした。

1年生を迎える会

画像1
 3校時に1年生を迎える会がありました。3年生は音楽で学習した『友だち』という歌をプレゼントしました。綺麗な声で歌うことができました。これからも1年生を助けたり,一緒に遊んだりできる優しい3年生でいてほしいと思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立音羽川小学校
〒607-8073
京都市山科区音羽西林36
TEL:075-501-4414
FAX:075-501-4415
E-mail: otowagawa-s@edu.city.kyoto.jp