京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up6
昨日:165
総数:666119
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 夢に向かって 自ら考え行動する子どもの育成 〜友に学び 共に学ぶ〜

【1年生】 音楽 うたっておどってなかよくなろう

 音楽の学習では、音楽に合わせて友達と踊りました。
お友達と一緒に踊ると、楽しくてみんな笑顔になりましたね。
振り返りでは、
「お友達と一緒に踊るのが楽しかった。」
「音楽に合わせて体を動かすのが楽しかった。」
など、楽しかったという声がたくさん挙がりました。
画像1

【1年生】 国語 はなのみち

 国語の学習では、「はなのみち」というお話を読んでいます。
絵からどんなお話かを想像したり、先生の後に続いて音読したりしています。
音読では、口の形に気を付けて音読することができています。
画像1

1年生 体育科「ようぐあそび」

画像1画像2
 今日の体育は一輪車やフープ、竹馬をつかいました。
「一輪車はむずかしい!」「ぜったいに、のれるようになるぞ!」と、気合い満々!!
さっそく、休み時間に練習している子もいました。

【1年生】 音楽 うたっておどってなかよくなろう

 音楽の学習では、音楽を聞いて踊ったり、歌ったりしています。
「どんな音楽かな?」
よく聞いて、楽しく体を動かすことができました。
 
また、教科書に載っている絵の中から、知っている歌を探しました。
絵の中にたくさん歌が隠れていましたね。
初めて聞く歌も、何回か聞くと上手に歌うことができました。
画像1画像2

【1年生】遠足の様子

画像1画像2
無事、学校に到着しました。
今日はゆっくり休んでくださいね。

【1年生】遠足の様子

画像1画像2
お弁当を食べている様子です。

【1年生】遠足の様子

画像1画像2画像3
いろいろな遊具で遊びました。

【1年生】遠足の様子

画像1画像2
芝生広場で元気よく遊びました。

【1年生】遠足の様子

画像1画像2画像3
芝生広場で元気よく遊びました。

【1年生】遠足の様子

画像1画像2画像3
芝生広場で元気よく遊びました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/21 よろしく会
京都市立久世西小学校
〒601-8212
京都市南区久世上久世町454
TEL:075-934-0460
FAX:075-934-0479
E-mail: kuzenishi-s@edu.city.kyoto.jp