京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up50
昨日:84
総数:662991
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 夢に向かって 自ら考え行動する子どもの育成 〜友に学び 共に学ぶ〜

さくらがっきゅうのみなさんへ

画像1画像2
 さくらがっきゅうの みなさん こんにちは。
 げつようびから がっこうでは きゅうしょくが はじまりました。いつもとは かわった ルールで きゅうしょくをよういしたり たべたり しています。マスクをいれる ふくろも ひつようなので わすれずに もってきてください。きゅうしょくちょうりいんさんが つくてくれた きゅうしょくを しっかり あじわって たべましょう。

さくらがっきゅうのみなさんへ

画像1
 さくらがっきゅうのみなさんこんにちは。きょうは せいちょうした やさいの すがたをみてください。うえの しゃしんの やさいが わかりますか?

 この やさいは「きゅうり」です。きゅうりのはなが さいていて まだ みは ちいさいです。
 
 これから どんなふうに せいちょうするか たのしみですね。

さくらがっきゅうのみなさんへ

画像1
 きょうから ぶんさんとうこうで がっこうが はじまりました。4がつにくらべて  きをつけなければならないことが ふえました。
 
 きょうは じゅぎょうで がっこうでの あたらしすごしかたを べんきょうしました。

 あす がっこうにくるみなさんにも おなじはなしをします。しっかりきいてくださいね。

ぐんぐん そだっています

画像1
さくらがっきゅうのみなさん

きょうも がくしゅうそうだんびに さんかのみなさんに あえて

とてもうれしかったです。げんきな すがたが なによりです。

いよいよ らいしゅうから がっこうさいかい

しょくぶつも ぐんぐん そだっています。わたしたちも

のびのびげんきに あたらしいスタートをきりましょう

※なんのしょくぶつでしょうのこたえ あさがお
 しょくぶつクイズ わかりましたか


さくらがっきゅうのみなさんへ

画像1
 さくらがっきゅうのみなさんこんにちは。おげんきですか。せんせいは げんきです。
 きょうは おやさいに みずやりを していると 「トマト」の なえが たれさがっているのに きがつきました。そこで 「トマト」のなえの よこに しちゅうを たてました。すると さがっていた なえが しちゅうに ささえられて まっすぐに なりました。このまま なえが まっすぐに せいちょうしてくれると いいなと おもいました。あつい ひが つづいています。しっかりと すいぶんほきゅうを してくださいね。  

さくらがっきゅうのみなさんこんにちは

画像1
 きょうは やさいのせいちょうを おしらせしたいとおもいます。
 こんかいの やさいは 「オクラ」です。うえのしゃしんを みてください。
 ちいさな みになっています。この みが せいちょうすると どんな すがたに なるか みなさんは しっていますか。みたことが あるひとも いるとおもいます。しらないひとは おおきく せいちょうする すがたを たのしみに していてくださいね。

なんのしょくぶつでしょう 6

画像1
さくらがっきゅうのみなさん 

がっこうが はじまり みなさんとあえるひを たのしみにしています

いちにちいっぽ かだいも がんばってくださいね

さてもんだい ジャジャン

なんのしょくぶつでしょう?

ヒント: しろ・ピンク・あか・あお・むらさきいろ など はながさきます
   
   : つるをのばす しょくぶつです

     こたえは またのおたのしみ
ぜんかいのこたえは オクラ

さくらがっきゅうのみなさんへ

画像1
 さくらがっきゅうのみなさん こんにちは
 なんのしょくぶつでしょうの クイズは せいかいできてますか?
 
 きょうは やさいのようすを しょうかいします。
 うえのしゃしんは ミニトマトです。うえてから 2しゅうかんほどで みどりいろの みができました。しゃしんの ちゅうしんに うつっています。これから このみが どんどん あかくなります。 とても たのしみです!
 
 これからも しょくぶつの せいちょうを みていきたいと おもいます。

がくしゅうアプリ の しょうかい

さくらがっきゅうのみなさん

きょうは がくしゅうそうだんびに さんかのみなさんにあえて

とてもうれしかったです ぜんいんがそろうひを たのしみにしていますね

さて,しえんがっこうで しょうかいされている がくしゅうアプリを
 
おつたえします

ぜひ ためしてみてくださいね
画像1
画像2

なんのしょくぶつでしょう 5

画像1
さくらがっきゅうのみなさん こんにちは

すこし さむくなって きおんが ころころかわっています

たいちょうには きをつけてくださいね

さてもんだい ジャジャン

このしょくぶつはなんでしょう?

ヒント:みどりいろ の やさい

   :「おかれんこん」ともいいます

     こたえは またのおたのしみ
ぜんかいのこたえは ピーマン
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立久世西小学校
〒601-8212
京都市南区久世上久世町454
TEL:075-934-0460
FAX:075-934-0479
E-mail: kuzenishi-s@edu.city.kyoto.jp