京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up158
昨日:156
総数:665611
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 夢に向かって 自ら考え行動する子どもの育成 〜友に学び 共に学ぶ〜

久世中合唱祭

 23日(水),6年生は久世中学校の合唱祭に参加しました。
 子どもたちは緊張した様子でしたが,練習してきた成果を精一杯発揮し,大きなホールに「未来への賛歌」の素晴らしい歌声を響かせました。
 また,中学3年生の学年合唱とクラス合唱を聴かせてもらいました。中学生の先輩方の一生懸命さと二部合唱の素晴らしさに感動したようでした。良い見本を見せてもらい,とても有意義な時間でした。
 子どもたちにとって達成感のある1日になりました。
画像1

6年陸上・持久走記録会 Part5

画像1
子どもたちは,他の種目に出場している友達を応援するなど,久世西小学校というチームで陸上記録会に臨むことができていました。また,召集までの時間を使い,アップのために走ったりバトンパスの練習をしたりするなど,自分たちで考えて最大限のパフォーマンスができるよう努めていました。秋空の下,素晴らしい競技場で走ったり投げたりと思い出に残る1日になりました。
朝早くからご準備いただいた保護者の方々,また当日応援に来ていただいた保護者の方々,本当にありがとうございました。

6年陸上・持久走記録会 Part4

画像1
画像2
画像3
出場した種目では,京都市の他校の6年生と記録を競い合いました。

6年陸上・持久走記録会 Part3

画像1
久世西小学校の6年生は,
・女子100m走
・男子100m走
・女子4×100mリレー
・男子4×100mリレー
・女子1500m走
・男子1500m走
・女子ソフトボール投げ
・男子ソフトボール投げ
に出場しました。

6年陸上・持久走記録会 Part2

画像1
画像2
画像3
当日はお天気が心配されましたが雨も降ることなく開催されました。

6年陸上・持久走記録会 Part1

22日(火),京都市小学生陸上記録会がたけびしスタジアム京都(西京極陸上競技場)で行われました。
画像1画像2画像3

6年生 修学旅行2日目「解散式」

画像1
画像2
画像3
 久世西小学校に帰ってきました。
 リーダーの子どもたちの司会で,解散式を行いました。
 
 この2日間を振り返ると,すべての行動で5分前行動ができていました。そのため,次の行程に遅れることなく進めることができました。その裏には,同じグループのやさしい声かけがありました。4年生みさきの家・5年生山の家の宿泊学習の経験がとても活きたからではないでしょうか。
 しかし,この修学旅行がゴールではありません。これからの学校生活でさらに良いクラス,学校にするためにみんなの素晴らしい力を色々なところで発揮していってほしいと思います。

 台風の接近が心配でしたが,2日間通してほぼ雨に降られることなく修学旅行を終えることができました。6年生のみなさんは,この2日間でとても疲れていると思います。3連休,ゆっくり休んで,週明けの15日(火)に元気に登校してほしいと思います!

6年生 修学旅行 帰校時刻について

 先ほど,6年生を乗せたバスは予定通り大山崎ICをおりました。
 学校には4時10〜20分ごろに到着予定です。

6年生 修学旅行2日目「淡路ハイウェイオアシス」Part2

画像1
画像2
画像3
お土産を買い終え,いよいよ学校に向けて出発です。

14時40分頃,淡路ハイウェイオアシスを出発しました。学校まで1時間半ほどかかる予定ですので,学校着は16時10分頃になると思われます。(交通事情により帰校時刻は変わります)

6年生 修学旅行2日目「淡路ハイウェイオアシス」Part1

画像1
画像2
画像3
淡路ハイウェイオアシスでは,最後のお土産タイムです。子どもたちは,たくさん並んだ中からお土産を選んでいました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/22 バレー南支部交流会
2/27 3年消防見学

学校だより

学校評価

学校経営方針

お知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

緊急時に関わる配布文書

京都市立久世西小学校
〒601-8212
京都市南区久世上久世町454
TEL:075-934-0460
FAX:075-934-0479
E-mail: kuzenishi-s@edu.city.kyoto.jp