京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up6
昨日:165
総数:666119
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 夢に向かって 自ら考え行動する子どもの育成 〜友に学び 共に学ぶ〜

2年生 算数「図をつかって」

画像1画像2画像3
たし算の問題を,図をかいて考え,交流しました。

その後,2年生になって習う「テープ図」のかきかたを学習しました。難しかったようですが,とてもよくがんばりました。

2年生 国語「かたかなのひろば」

教科書にのっているかたかなの言葉を使って,文章を書きました。

1年生から習ってきたかたかな。みんなしっかり覚えたかな?
画像1
画像2

2年生 図工 はじめての絵の具

画像1画像2画像3
楽しみにしていた,絵の具の学習です。今日は赤色と青色に,少しずつ水をまぜました。水をたすだけで色が変わったとみんな驚いていました。


2年生 国語 かんさつ名人になろう

育てている野菜を,観察しました。触ってみたり,長さをはかってみたり,数を数えてみたり・・・新しい発見がありました。
画像1
画像2
画像3

運動会 2年 80m走

 2年生の80m走です。1年生のときより距離も伸び,さらにカーブも走りました。
 カーブではスピードを考えながら,最後まで自分の力を出し切りました。
画像1
画像2
画像3

運動会 2年 団体演技

 休憩明けは,2年生の「やってみよう!〜ハードでRockな座頭市〜」です。
 2年生がカッコよく,かわいくダンスをしていました。
画像1
画像2
画像3

2年生 運動会の練習

毎日ダンスの練習をがんばっています。

運動場でどこに移動するか分かったかな?本番は,笑顔で元気よく踊りましょうね。
画像1
画像2

2年生 図工「ひかりのプレゼント」

身近にあるペットボトルやプリンなどのカップ,CDケースに色をつけ,光を通します。

どんな色が映し出されるかな。

天気のいい日に,太陽の光にあててみようね。
画像1
画像2
画像3

2年生 遠足 動物園 その2

ラリーのあとはお弁当を食べました。

みんなで食べるお弁当はおいしかったね。
画像1画像2画像3

2年生 遠足 動物園 その1

電車を乗り継いで,京都市動物園に行きました。

グループでウォークラリーをしました。いろいろな動物を見て,クイズに答えました。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/22 バレー南支部交流会
2/27 3年消防見学

学校だより

学校評価

学校経営方針

お知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

緊急時に関わる配布文書

京都市立久世西小学校
〒601-8212
京都市南区久世上久世町454
TEL:075-934-0460
FAX:075-934-0479
E-mail: kuzenishi-s@edu.city.kyoto.jp