京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up80
昨日:156
総数:665533
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 夢に向かって 自ら考え行動する子どもの育成 〜友に学び 共に学ぶ〜

花がさ音ど

画像1
画像2
花がさ音ど がんばったよ!!

運動会 がんばったよ!!

画像1画像2
小学校生活 2回目の 運動会。
4年生と力を出した
「つねひき」
自分の色の 勝利のために がんばった
「80メートル走」
そして,2年生の 仲間と
心を一つにして おどった
「花がさ音ど」

とってもとっても よくできました。
がんばりました!!

これからも みんなと力を合わせてがんばっていきましょうね。
 

ごみゼロの日

画像1画像2画像3
5月28日金曜日
第一公園(おさら公園)へ清掃活動に行きました!!

いつもみんなが遊んでいる公園をきれいにするために、一生懸命がんばりました!
今年は自分たちだけだったけど、時間が足りないくらい夢中になって草や枝・葉っぱにゴミをたくさん拾ってきました。

帰り道も大きなゴミ袋を仲良く半分こ。
学校まで運んでいる姿はたくましく、たのもしく感じました。

みんなできれいにした公園でこれからも仲良く遊ぼうね!

京都市動物園に行ってきたよ!

画像1画像2画像3
5月18日
とっても楽しみにしていた
京都市動物園に行ってきました!!

いいお天気にめぐまれ,2年生114人
元気いっぱい出発しました。

今回は,JRと地下鉄と二つも電車に乗るということで
子どもたち ドキドキ わくわくです。

初めての電車の旅でしたが,マナーを守って上手に乗れました。

さすが2年生です。1年間でとってもお兄さん・お姉さんになりました。


動物園につくと,たくさんの人がいて
お弁当食べる場所がないほどでしたが

班のお友達と 仲良く楽しく お弁当を食べることができました。

お弁当を食べると,さっそくクイズラリーです。

グループのお友達と協力して
地図を一所懸命 見ながらまわりました。


真っ暗な ハ虫類館に入ったり
難しい問題を解いたり
動物園を端から端までまわったり

とってもとっても大変でしたが

子ども達は
とっても楽しかったようです。

クイズは,みんなよくできてました!
頑張ったね!!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/2 かえる書き
京都市立久世西小学校
〒601-8212
京都市南区久世上久世町454
TEL:075-934-0460
FAX:075-934-0479
E-mail: kuzenishi-s@edu.city.kyoto.jp