京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up14
昨日:172
総数:665639
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 夢に向かって 自ら考え行動する子どもの育成 〜友に学び 共に学ぶ〜

4年生 かまど体験 Part5

ごちそうさまのあとは,かたづけもがんばりました!
画像1画像2

4年生 かまど体験Part4

画像1
画像2
画像3
いざ,みんなで食べてみました。
「おいしい!」という声がたくさん!

暑い中,かまどのお手伝いをいただいたボランティアの方も,ありがとうございました。

みさきの家では,自分たちだけで作ります。
みんなで協力して,おいしく作りたいですね!!

4年生 かまど体験 Part3

かまどのチームは暑い中火おこしです!!
画像1画像2

4年生 かまど体験 Part2

おいしくできるかなぁ??
画像1画像2画像3

4年生 かまど体験 Part1

4年生は,小学校では初めての食事づくりに挑戦しました。
「玉ねぎって皮むくの?」「青ねぎはどんなサイズに切ればいいの?」と,みんなで相談しながらの調理です。
保護者のボランティアの方に,包丁の持ち方,切り方など,たくさん教えていただきました。

画像1画像2

図画工作「コロコロガーレ」

画像1
画像2
画像3
 4年生は図画工作で「コロコロガーレ」に取り組みました。
 今回は鑑賞の活動。子どもたちは楽しく活動しながら,友達の作品の良いところに気づくことができていました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/22 バレー南支部交流会
2/27 3年消防見学

学校だより

学校評価

学校経営方針

お知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

緊急時に関わる配布文書

京都市立久世西小学校
〒601-8212
京都市南区久世上久世町454
TEL:075-934-0460
FAX:075-934-0479
E-mail: kuzenishi-s@edu.city.kyoto.jp