京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:67
総数:663008
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 夢に向かって 自ら考え行動する子どもの育成 〜友に学び 共に学ぶ〜

【1年生】算数 かずとすうじ

算数では,「かずとすうじ」の学習をしています。

数図ブロックを使って,数を比べたり,

数を数えたり,数えた数を数字に書いたりしています。

「知っていた数字も正しく書くってちょっと難しいな。」
「上手にかけるとうれしいな。」と話しながら,頑張っていました。
画像1
画像2
画像3

【1年生】初めての参観授業2

一生懸命頑張っていましたね。
画像1
画像2

【1年生】初めての参観授業

4月19日(金)は小学校で初めての参観日でした。

国語の「ひらがなの学習」をしました。

マスのお部屋のどこから始まるのか、どこではらうのかなどに気を付けてていねいに書くことを頑張りました。

最後は、国語の教科書の「うたにあわせてあいうえお」を音読しました。

口の形に気を付けながら、読むことを頑張りました。

またおうちでも、聞いてあげてください。
画像1
画像2

【1年生】 書写 ひらがなの学習

 今週から平仮名の学習が始まりました。
正しい書き方を学んで、プリントに練習していきます。
丁寧に書くのは難しく、消しゴムで消して何度も書いています。

 一生懸命、静かに取り組んでいて素晴らしいです。
画像1

【1年生】 体育 ゆうぐあそび

 体育の学習では、運動場にある遊具で遊びました。
運動場には、総合遊具やジャングルジム、登り棒など様々な遊具があります。
たくさんの遊具で遊んで楽しんでいました。
画像1画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/30 希望制個人懇談会3日目
5/1 希望制個人懇談会4日目
5/2 希望制個人懇談会5日目
遠足(さくら)
京都市立久世西小学校
〒601-8212
京都市南区久世上久世町454
TEL:075-934-0460
FAX:075-934-0479
E-mail: kuzenishi-s@edu.city.kyoto.jp