京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up5
昨日:149
総数:665953
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 夢に向かって 自ら考え行動する子どもの育成 〜友に学び 共に学ぶ〜

【1年生】終業式

画像1
画像2
 1時間目に1学期終業式が行われました。校長先生の話を聞いたり、学年の取組みを写真を通して振り返ったりしました。また、事故や事件に巻き込まれないために、川や用水路に近づかないことや子どもだけで人の多いところに行かない、道路では遊ばない等、安全な過ごし方についてもお話がありました。

【1年生】プール 水遊び

 21日(金)は今年度最後の水泳でした。
 4クラスで入り、とても楽しく水遊びをしました。
 宝探しやじゃんけん列車などとても盛り上がりました。
画像1

【1年生】体育 ボールあそび2

子どもたちは暑さに負けないくらい、
楽しんで授業に取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

【1年生】体育 ボールあそび

体育の授業ではボールあそびをしました。

外野3名で中の人が逃げるという転がしドッジボールをやりました。
画像1
画像2
画像3

【1年生】 鍵盤ハーモニカを使いました

 先週から音楽の授業で鍵盤ハーモニカを使い、学習を進めました。

「どんぐりさんのおうち」「どれみであいさつ」「なかよし」を演奏しました。

 指の使い方や吹き方など、気を付けて演奏しました。
画像1
画像2
画像3

【1年生】ドッジボール大会

画像1
画像2
画像3
11日(火)の中間休みに転がしドッジボール大会を行いました。

子どもたちはボールに当たらないように一生懸命逃げていました。

【1年生】プール 水遊び

画像1
画像2
10日(月)は1・2時間目は2クラスずつ別れ、水泳をしました。

今日の水遊びは水かけや潜るなどの他にも蹴伸びや宝探しでのフラフープくぐりを行いました。天気も良く、気持ちよく入ることができました。

【1年生】あさがお 花が咲いたよ

画像1
10日(月)にあさがおの観察をしました。

先週から咲き始めている児童もおり、子どもたちはとても喜んでいました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/21 給食終了
3/22 卒業式

学校だより

学校評価

学校経営方針

学校いじめ防止基本方針

学校沿革

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

緊急時に関わる配布文書

京都市立久世西小学校
〒601-8212
京都市南区久世上久世町454
TEL:075-934-0460
FAX:075-934-0479
E-mail: kuzenishi-s@edu.city.kyoto.jp