京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/15
本日:count up7
昨日:286
総数:665304
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 夢に向かって 自ら考え行動する子どもの育成 〜友に学び 共に学ぶ〜

校区たんけん(春みつけ)(1年)

画像1
画像2
画像3
 26日(木),1年生は生活科の学習で校区の公園と神社に校区たんけんに行きました。それぞれの場所では,花を見つけたり虫を見つけたりしました。ちょうちょやダンゴ虫,ありやセミの抜け殻など多くのものを見つけ,一生懸命記録していました。今後も季節ごとに校区に出かけ,季節ならではのものをたくさん見つけていきたいと思います。

みんなで梅小路公園へ(1年・遠足)

画像1
画像2
画像3
 17日(火),1年生は梅小路公園に遠足に行きました。到着後は大きな広場で自由時間。おにごっこやはないちもんめなど,みんなで楽しく過ごしました。お楽しみのお弁当の後,午後はアスレチック遊び。てっぺんまで登ったり,ローラーの滑り台をすべったりとたくさん遊びました。
 みんなでいい思い出ができた1日となりました!

交通安全教室(1年)

画像1
画像2
画像3
 16日(月)に一年生の交通安全教室がありました。南警察署や交通対策協議会の方に来ていただき,道路に潜む危険や交通マナーなどを教えていただきました。子どもは視野が狭くなかなか周りにまで目がいかずに危ない思いをすることもよくあります。今回学んだことを生かし,交通マナーを守って安全に生活してほしいと思います。

保幼小連絡会(1年)

画像1画像2
 13日(金),保育園や幼稚園の先生に来てもらい,1年生の授業を見てもらいました。出身保育園や幼稚園の先生が来てくれるということで,1年生は朝からそわそわ。いざ参観が始まると,少し緊張した面持ちで,国語の授業を頑張っていました。卒園して1か月半,少し成長した姿を見てもらえたかな…!?
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/15 個人懇談会1日目
7/19 個人懇談会2日目
京都市立久世西小学校
〒601-8212
京都市南区久世上久世町454
TEL:075-934-0460
FAX:075-934-0479
E-mail: kuzenishi-s@edu.city.kyoto.jp