京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up69
昨日:166
総数:662926
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 夢に向かって 自ら考え行動する子どもの育成 〜友に学び 共に学ぶ〜

離任式2

画像1
画像2
画像3
 新6年生が代表児童として離任式に参加し,新2〜5年生は,リモート中継で離任式に参加してくれました。
 お別れの言葉を述べた新6年生,また,花束を渡した代表児童の皆さん,大変立派でした。そして何より,参加してくれた大勢の子供たち。最後の花道を作ってくれてありがとう。離任する教職員にとってこれほどうれしいことはなかったと思います。

 離任された教職員の皆様へ。新しい場所で,それぞれの活躍をお祈りしています

離任式1

画像1
画像2
画像3
 30日(木),離任式を行いました。
 今年度で久世西校を去られる先生方をお送りするために,春休み中にもかかわらず多くの子どもたちや卒業生,保護者や地域の方に来ていただきました。温かい雰囲気の中で離任される先生方を送り出すことができました。

カエル描き4

画像1
画像2
画像3
 久世の子どもたちには,くっきりと色鮮やかになった「カエル」と「止まれ」の文字を見て日々の生活を送っていってほしいと思います。
 本日お世話になりました交通安全対策協議会の皆様・久世西小学校PTAの皆様・子ども会の皆様,地域の皆様,早朝よりありがとうございました。

カエル描き3

画像1
画像2
画像3
先日、新聞やインターネットで取り上げられた久世で半世紀以上続く「カエル描き」の取組ですが、本日はテレビ局が来ていました。会長を始め、作業をしている方もインタビューを受けていました。

カエル描き2

画像1
画像2
画像3
 少し薄くなっていたところをペンキで塗り直し,カエルたちも嬉しそうでした。これからも安心・安全な久世地域であるよう,子どもたちを見守ってくれることと思います。交差点の多い久世学区なので,是非ともご家庭でも安全についてお話しする機会を設けてください。


カエル描き1

画像1
画像2
画像3
 25日(土),久世学区にてカエル描きを行いました。朝方まで降っていた雨の関係で開始時刻を1時間遅らせてのスタートになりましたが、たくさんの方々にお集まりいただきました。

PTA 1年間ありがとうございました

 春雨の中、久世西小学校の卒業式とともに令和四年度のPTA本部役員も卒業を迎えました。 
 PTAから巨大卒業証書を贈らせて頂き、大勢の皆様の記念撮影に大好評でした。来年度以降も使って頂けますと幸いです。逆に子ども達からPTAへ手縫いのお守りとメッセージを頂き感動でした。ありがとうございます。
 
 一年間活動をさせて頂く中、至らないところも多数あり申し訳ありませんでした。また、校長先生や教頭先生を筆頭に教職員の方に御尽力賜りましてありがとうございます。
 戸惑いの中始まったPTA活動でしたが、久世西小学校の良さを教えて頂き、素敵な時間を過ごす事が出来ました。無事来年度に引き継げます。
 一年間、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

教職員離退任のお知らせ

 春暖の候,保護者の皆様におかれましては,ご健勝にお過ごしのこととお慶び申し上げます。平素は本校教育推進に何かとご理解ご支援を賜り,厚くお礼申し上げます。
 さて,今年度の定期人事異動により,下記の教職員が離退任することとなりましたのでお知らせいたします。
  
        
教員      福田 あづさ
教員      小野 敬祐
教員      山下 沙織
教員      二宮 力樹
教員      佐波 大晟
教員      糸井 裕子
教員      田村 克志
教員      太田 明里
養護教諭    八木 敏子
栄養教諭    松村 知美
給食調理員   谷川 蘭子
給食調理員   阿知 郁代子
ALT     コーソン ローラ
                   以上
○教職員離任式

 3月30日(木)午前9時30分より  久世西小学校 体育館  

※参加される保護者の方は午前9時15分〜20分体育館にお越しください。入口での手指消毒と検温,マスク着用にご協力ください。


修了式

画像1
画像2
画像3
24日(金)令和4年度の修了式を行いました。
在校生を代表して5年生が修了証を受け取りました。
校長先生からのお話で、今年一年間の出来事での振り返りや来年度の目標についてどんな自分になりたいかについて話しました。また、五つのハートちゃんについてもお話がありました。
最後に、春休みでの安全な過ごし方についてお話がありました。

卒業式3

画像1
画像2
画像3
 これからの人生の中で立ち止まった時に,ぜひ担任からのメッセージを思い出してほしいと思います。
 97名の卒業生,卒業おめでとうございます。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学校評価

学校経営方針

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

学校沿革

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

京都市立久世西小学校
〒601-8212
京都市南区久世上久世町454
TEL:075-934-0460
FAX:075-934-0479
E-mail: kuzenishi-s@edu.city.kyoto.jp