京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/02
本日:count up5
昨日:71
総数:663770
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 夢に向かって 自ら考え行動する子どもの育成 〜友に学び 共に学ぶ〜

6年生 帰校式

先ほど,6年生は久世西小学校に戻ってきました。最後に校長先生から,出発式のあいうえお作文に付け加えて「くりひろげよう 全員で にっこり 修学旅行の経験を生かした毎日を」とお話がありました。
学年の先生もお話していたように2日間の思い出をよりいい思い出にするために今日は,修学旅行で経験したことや感じたことをたくさんお家の人に話してくださいね。
今回の修学旅行にかかわってくださった皆さん,これまでの準備やお迎えに来てくださった保護者の皆さま,本当にありがとうございました。


画像1
画像2
画像3

6年生 修学旅行 淡路ハイウェイオアシス2

画像1
画像2
画像3
子どもたちは,相手のことを考えながらお土産を選んでいます。家についたらお話と共に渡しましょう。おつり100円,おつり20円…など頭で計算しながら買い物をしています。そんな中,なんとお小遣いピッタリ使い切る子もいました。上手にお買い物できました。

6年生 修学旅行 淡路ハイウェイオアシス1

天気が良かったので,こちらでも集合写真をとりました。
画像1
画像2

6年生 修学旅行 あすたむらんど10

バスはほぼ予定通りあすたむらんどを出発しました。あすたむは,「明日多夢」と書きます。子どもたち一人一人がたくさんの夢をもってくれたらなと思います。しばらくバスに乗って,淡路ハイウェイオアシスに向かいます。

6年生 修学旅行 あすたむらんど9

少し小高いところまでいくと,展望台があります。四国を一望できました。
画像1
画像2
画像3

6年生 修学旅行 あすたむらんど8

吉野川めぐりのようすです。リラックスしながら乗った子どもたちも,予想外の楽しさに大興奮していました。もう1度のりたいというリクエストがありましたが,残念ながら一度だけです。また家族できてください。
画像1
画像2
画像3

6年生 修学旅行 あすたむらんど7

吉野川めぐりも大好評です。
画像1
画像2
画像3

6年生 修学旅行 あすたむらんど6

今日のお昼はカレーライスです。しっかり食べました。まだまだ元気で食べ終わっても遊びに行くようです。
画像1
画像2
画像3

6年生 修学旅行 あすたむらんど5

大きいアスレチックで汗だくになりながら遊んでいる班もあります。
画像1
画像2
画像3

6年生 修学旅行 あすたむらんど4

科学館の中は,体を動かすコーナーがたくさんありました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/8 修学旅行2日目
10/9 六斎
10/14 授業参観
京都市立久世西小学校
〒601-8212
京都市南区久世上久世町454
TEL:075-934-0460
FAX:075-934-0479
E-mail: kuzenishi-s@edu.city.kyoto.jp