京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up69
昨日:29
総数:428853
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自分でできる みんなとできる 大藪っ子」

5年 水泳学習

画像1画像2
本日初プールでした。

水になれた後は自分がどのくらい泳げるのか,
どんな泳ぎ方で泳ぐのかを思い出しながら行けるところまでたくさん泳ぎました。

ビート版を使って息つぎの練習したり,しっかり手を伸ばして前に進むようバタ足をするなど,自分の次の課題を見つけていきます。

水に触れるのはとっても気持ちよくて楽しい時間となりました。


5年生 体育学習発表会 3

最後は民謡「大やぶ よっちょれ」です。鳴子の音が運動場に響き渡ります。
半被で踊る姿もとてもかっこいいです。

画像1画像2

5年生 体育学習発表会 2

100m走です。走りに力強さを感じます。
画像1画像2

5年生 体育学習発表会 1

まずははじめの言葉と準備運動です。
画像1画像2

体育学習発表会に向けて

画像1
画像2
 体育学習発表会に向けてのダンスの練習を始めました。始めはなかなか,覚えられなかった動きも,日が経つにつれて少しずつ覚えられるようになってきました。
 当日に向けて,みんなで心を一つにして,頑張って欲しいと思います。

5年 参観授業

画像1画像2
国語「漢字の成り立ち」を学習しました。

次の時間にクイズをつくるために,漢字を象形文字,指示文字,会意文字,形成文字の4つに分類します。

「鳴」という字は「鳥が口を使うから『鳴』になると思います」という根拠のある意見にみんな納得したり,

「これから,この漢字になるの?意外!」という声があがったりしました。

次のクイズも楽しみです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立大藪小学校
〒601-8206
京都市南区久世大藪町62
TEL:075-921-3303
FAX:075-933-3600
E-mail: oyabu-s@edu.city.kyoto.jp