京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up1
昨日:72
総数:428857
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自分でできる みんなとできる 大藪っ子」

1年生 生活「みずやすなでもあそぼう」

画像1
画像2
画像3
 きょう せいかつかの じかんに みずや すなで

あそびました。

おうちの ひとに よういしてもらった ようきに

みずを いれ じめんに えを かいたり まとや

しゃぼんだまに みずを あてたり しました。

すなばでは かたに すなを いれて あそんだり

どろみずあそびを したりしました。

あつさが ふきぶくらい たのしい じかんを 

すごすことが できましたね!


1年生 「くちばしクイズ」

画像1画像2
 こくごの がくしゅうで くちばしクイズを 

しました。

たくさんの ともだちと じょうずに クイズを

だしあうことが できました。

1年 生活「なかよし いっぱい だいさくせん」

画像1
画像2
画像3
 がっこうの なかに いる せんせいたちの ことを
 
しるために インタビューをしにいきました。

せいかつの じかんに れんしゅうした いいかたを

いしきしながら じょうずに インタビューすることが

できました。

1年 選書会

 きょうは, たいいくかんに たくさんの ほんが

ありました。

いろいろな ほんの なかから じぶんの おきにいりの

ほんを えらびました。

すてきな ほんとの であいが これらかも ありますように!
画像1
画像2

1年生「みずあそび」

画像1画像2
 せんしゅうから たいいくで 「みずあそび」が

はじまりました。


「かえるさん」「かにさん」「わにさん」などに

なりながら たのしく プールに はいりました。

つぎの 「みずあそび」のじかんも たのしみですね。

1年生「かくってたのしいね」

画像1
画像2
 ずこうの じかん,クレパス・えのぐ・コンテなどの

どうぐを つかって いろいろな あらわしかたの

がくしゅうを しました。

パスで かいた えの うえから ティッシュペーパーで

こすると ぼかすことができたり

パスで かいた うえから えのぐを ぬると

えのぐを はじくことができたり……

いろいろな はっけんが あって とても 

たのしく かつどうすることが できました。

1年生 6年生に発表会の感想を伝えました

画像1画像2
たいいくがくしゅうはっぴょうかいの かんそうを

ポスターにして 6ねんせいに わたしました。

しっかりきもちを つたえられました。

みんなも かっこいい 6ねんせいみたいに なりたいですね。

1年生 たいいく「ゆうぐあそび」

 はじめて ゆうぐあそびを しました。

 「おやゆびは した!」

 あんぜんに きをつけながら たのしむことが

 できました。

画像1
画像2
画像3

1年生 せいかつ「おおきくなったよ」

画像1
 みんなでうえた あさがおの まびきもおわり

 ぐんぐん おおきくなってきました。

 さいしょのときから どんなところが

 かわったかを みんなで じっくり

 かんさつしました。

 「おおきいはっぱがあった!」
 「くきがいろんなむきにわかれていたよ!」

 たくさんの はっけんができましたね。

1年生「6年生と一緒に…」

画像1画像2
 たいいくのじかん 「しんたいりょくテスト」を

しました。

6ねんせいの おにいさんや おねえさんに

やさしく おしえて もらいながら 

「はんぷくよことび」と「たちはばとび」を

やりました。

テストを おえると 「たのしかった!!」と

えがおで きょうしつに かえってきました。

6ねんの おにいさん, おねえさん

ありがとう!!!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立大藪小学校
〒601-8206
京都市南区久世大藪町62
TEL:075-921-3303
FAX:075-933-3600
E-mail: oyabu-s@edu.city.kyoto.jp