京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up4
昨日:53
総数:429955
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自分でできる みんなとできる 大藪っ子」

今日の給食<10月12日(月)>

画像1
 今日の献立は,
麦ごはん,牛乳,チキンカレー,野菜のソテー です。

 「チキンカレー」は,やはり子どもたちから大人気!
教室では,『毎日カレーやったらいいのになぁ〜』という声が聞こえてきました。

食缶が空っぽになるまで何回もおかわりをしてくれた子もいて,
残菜量は,ここ最近で一番の少なさ!!

 明日の給食は「いわしのしょうが煮」です。お楽しみに!
画像2

第2回 科学クラブ

画像1画像2
今日は2回目のクラブ活動でした。
科学クラブでは,牛乳アイスをつくりました。

氷に塩を入れると氷点下になることを利用して,甘くした牛乳を凍らせます。
牛乳がみるみる凍っていく様子に,子ども達は科学の不思議を感じていたようでした。

体育学習発表会(3・5年生)は14日(水)に延期します

おはようございます。雨天のため,本日予定していました体育学習発表会(3・5年生)は14日(水)に延期させていただきます。なお,14日(水)も実施が難しい場合は,15日(木)に順延させていただきます。

体育学習発表会(4年生)〜ソーラン節〜

画像1
画像2
画像3
4年生みんなで,精一杯踊りました。今までの練習の成果をしっかり発揮できました。

体育学習発表会(4年生)〜80m走〜

画像1
画像2
画像3
カーブを上手く走ってゴールまで走り切りました。

体育学習発表会(4年生)〜ハードル走〜

ハードルを上手く跳び越えて,ゴールまで一生懸命走りました!!
画像1
画像2
画像3

体育学習発表会(2年生)〜リズムダンス〜

キラッと輝くポンポンを持って,ププッと可愛くいい,笑顔いっぱいのダンスでした!!
画像1
画像2
画像3

体育学習発表会(2年生)〜バラエティー走〜

画像1
画像2
画像3
バラエティ走では,縄跳びをしたり,ミニハードルを跳んだり,最後まで一生懸命走りました。

体育学習発表会(2年生)〜50m走〜

画像1
画像2
画像3
本日は,2年生・4年生の体育学習発表会です。まずは2年生の50m走です。1年生の時よりもスピードアップ!!一生懸命走る姿は,格好良かったです。

体育学習発表会(6年生)〜フラッグ演技〜

画像1
画像2
画像3
小学校生活最後の・・・運動会ではありませんでしたが,体育学習発表会。たくさん練習して,今までで一番の演技ができました。さすが,大藪小学校の最高学年です!!素晴らしい姿を見せてくれました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立大藪小学校
〒601-8206
京都市南区久世大藪町62
TEL:075-921-3303
FAX:075-933-3600
E-mail: oyabu-s@edu.city.kyoto.jp