最新更新日:2024/05/17 | |
本日:1
昨日:78 総数:429763 |
人を描くために(図工)色々なポーズを作って,それをもとに人の絵を描きました。 写真はどんなときのポーズでしょうか。 答え(上から) ダンクシュート 考えている シュート(バスケ) ハードル走の初練習子ども達のイメージでは,スーパーマリオのようになって ハードルを跳び越えるのだと思っていたようですが, 頭の位置が上下しないようにまたぎ越すように走ることを知ると, すぐにチャレンジする姿が見られました。 他にも振り上げる足はどちらがうまくいくか試したり,トン・1・2・3のリズムを意識していたり,自分のめあてをもって取り組んでいました。 4年生 What day is it?
What day is it?
It's tuesday!! 先生の質問に対して,英語で元気よく答えることができていました。 4年生 お話の絵
図工の時間,「お話の絵」をしました。
とても面白いお話で,どの場面を描こうか悩んでいる子もたくさんいましたが,全員お気に入りの場面を決め,下描きをしました。 想像を働かせて,楽しみながら素敵な絵を描くことができていました。 4年生 モーターカーを走らせよう後ろ向きに走らせるにはどうすればいいのか。 もっと早く走らせるにはどうすればいいのか。 学習した内容をもとに,試行錯誤しながらモーターカーを作り,走らせました。 クラッピング
音楽の時間にクラッピングをしています。
リズムよく手をたたきます。 パートを分けてすると,つられてしまうことも・・・ みんなで合わせると楽しくできました。 50問漢字テスト
今日は50問漢字テストの日でした。
子どもたちはこの日に向けて何度も練習をしていました。 テスト直前まで漢字の勉強をする姿に意欲の高さを感じました。 100点を目指して最後までしっかりと見直しをしていました。 終了時刻が来たとき,子どもたちからはやり切った様子が見られました。 結果が楽しみです。 遠投
久しぶりの体育で子どもたちは
嬉しそうに運動場に飛び出しました。 スポーツテストで行ったソフトボール投げの記録を めやすにして遠投を行いました。 投げ方のアドバイスをし合って,記録更新に向けて頑張っていました。 4年生 電池のつなぎ方
モーターを速く回したり,豆電球を明るくするにはどうすればいいのだろうか。
そんな疑問を解決するために,実験をしました。 直列つなぎではモーターが早く回ることにびっくり。 結果から,しっかりと考察を考えることができていました。 4年生 ツルレイシの植えかえ早く大きくなって欲しいなぁ。 そんな願いを込めながら,一生懸命植えていました。 最後まで温かく,ツルレイシの成長を見守ってほしいです。 |
|