京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up6
昨日:41
総数:429809
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自分でできる みんなとできる 大藪っ子」

6年修学旅行 2日目の朝

 2日目の朝を迎えました。天気は曇り空ですが,雨は降っていません。少し眠そうな子どももいますが,みんな元気に過ごしています。
 朝食を食べ,部屋をきれいに片づけた後,旅館の退所式をしました。リーダーの司会・言葉のもと,お世話になった旅館の方にしっかりお礼を伝えることができました。さあ,元気に,うどん打ち体験に出発です。
画像1
画像2

6年修学旅行 1日目ふりかえりの会

 多くの活動をし,友だちとの仲も深まった一日目でしたが,二日目に向けて,自分達にもっとできることはないかと話し合いました。
 たくさんのことに出会い,経験し,みんなで楽しみ,疲れたのか,子ども達はぐっすり寝ていました。遅くまで話し込んでいる子たちもいたようですが・・・。お互いの仲も深まった一日目の夜でした。
画像1
画像2
画像3

6年修学旅行 1日目レクレーション大会 その2

 おはようございます。昨日の夜の様子からお知らせしていきます。

 1日目の夜,大広間でレクレーションを行いました。レクレーション係の子ども達を中心に,ゲームなどをしました。笑顔がいっぱい。みんなでとても楽しみました。
画像1
画像2
画像3

6年修学旅行 レクレーション大会

 食事の後,広いお風呂に入って,ほっこりしました。その後は,大広間でレクレーションを行いました。様々なゲームをして大盛り上がり。みんなの笑顔がはじけていました。

 なお,本日のホームページの更新はここまでとさせていただきます。続きは明日の朝に更新いたします。
画像1
画像2
画像3

6年修学旅行 食事会場にて

 みんなお腹いっぱいご飯を食べました。お腹も心も満たされました。
 食事会場に集まるとき,入口で靴をきれいに並べてくれていました。このように,これからもお互いのことを考え,みんなが気持ちよく,楽しく過ごしてくれると思います。素敵でした!
画像1
画像2

6年修学旅行 旅館に到着しました

 6年生は,香川県琴平の旅館に到着しました。到着式を終え,部屋に荷物を入れ,ほっと一息。そして,いよいよ待ちに待った夕食の時間です。大広間に並べられた食事に,「おー」と感動していました。友達とおしゃべりしながら,おいしく食べました。
画像1
画像2
画像3

6年修学旅行 琴平へ

 あすたむらんど徳島を出発した6年生は,バスで香川県琴平へ向かっています。バスの中では,クイズ大会やカラオケ大会が繰り広げられ,みんな楽しみながら移動してしています。
画像1
画像2

6年修学旅行 吉野川下り

 四国に入った時には雨が降っていたのですが,天候もよくなり,予定通り,「吉野川めぐり」に乗ることができました。小舟に乗って吉野川の自然を感じさせるコースを回りました。特に,勢いよく下っていくところでは,声を上げながら大喜びでした。
画像1
画像2
画像3

6年修学旅行 あすたむらんど徳島 その2

 あすたむらんど徳島の子ども科学館での様子です。思いっきり楽しんでいます。
画像1
画像2
画像3

6年修学旅行 頭と体をいっぱい動かして

 昼食の後は,あすたむらんど徳島の子ども科学館で,様々なアトラクションで科学的な現象を体験しました。思いっきり体を動かしたり,じっくり考えたりと,頭と体をめいっぱい働かせて,科学の面白さに触れました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立大藪小学校
〒601-8206
京都市南区久世大藪町62
TEL:075-921-3303
FAX:075-933-3600
E-mail: oyabu-s@edu.city.kyoto.jp