京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:37
総数:429841
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自分でできる みんなとできる 大藪っ子」

二日目のお昼ご飯

画像1
画像2
二日目のお昼ご飯は,魚つかみの後,そのまま第二炊飯場でお弁当を食べました。

たくさん食べたので,みんなおなか一杯の様子でした。

魚の串焼き

画像1
画像2
魚の調理ができたら,炭でじっくりと焼きます。

早く焼けないかと子どもたちは待ちきれない様子。

やっと焼けた魚を食べると,満面の笑顔に。
自分で捕まえて調理をした魚は最高の味です。

頭から骨まで全て食べてしまいました。

魚の調理

画像1
画像2
捕まえた魚の調理を第二炊飯場で行いました。
調理ばさみを使って内臓を取り除き,串に刺します。

けがもなく,全員が無事に調理完了です。

魚つかみ

画像1
画像2
画像3
午前中の活動は魚つかみです。
ハナコロ広場の池で魚をつかみます。

隅に追詰めて,両手でヒョイ。
なかなかとれない子もいましたが,友達と協力して全員が魚を捕まえることができました。

朝食バイキング

画像1
画像2
画像3
朝食のバイキング。バランスよく野菜を他食べる子もいれば,ミートボールを山のように食べている子も。
おいしくておなか一杯になりました。

これで,午前中の活動は力いっぱい取り組めます。

2日目の朝食

画像1
画像2
2日目の朝食は食堂でのバイキングです。
思い思いに好きなものをとって食べています。

朝の時間

画像1
朝のつどい後の朝食までのちょっとした時間,6棟の子どもたちがダンスをして楽しんでいました。
今日も元気満タンです。

4校合同朝のつどい

画像1
山の家2日目の活動がはじまりました。
朝は,久世西小学校,嵐山東小学校,京極小学校と合同で朝のつどいを行いました。
朝のつどいでは,各校が学校紹介をしました。

就寝前のひととき

画像1
就寝前,宿泊棟の5棟では校長先生と子どもたちとで憩いのひと時を過ごしています。
ゲームをしたり,談笑したり。とても楽しそうな笑い声が響いていました。

1日目のふりかえり

画像1
画像2
一日のおわりは,研修室でふりかえりです。
自分のできたことなどを話し合い,明日からの活動をどうすれば有意義なものにできるのか考えました。

今日一日おつかれさまでした。
明日に向けて,ゆっくりと寝てください。
おやすみなさい。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/20 給食最終日
3/22 卒業式
3/23 修了式
京都市立大藪小学校
〒601-8206
京都市南区久世大藪町62
TEL:075-921-3303
FAX:075-933-3600
E-mail: oyabu-s@edu.city.kyoto.jp