京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/10
本日:count up1
昨日:51
総数:429501
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自分でできる みんなとできる 大藪っ子」

3年 リレー

画像1画像2画像3
体育の学習で,バトンパスの練習をしました。
それぞれのチームが,バトンを繋いでゴールをすることができました。

応援の声にも熱が入り,盛り上がりました。

3年 書写の授業風景

画像1
3年生になって初めての書写の授業がありました。

正しい鉛筆の持ち方や,正しい姿勢を意識しながら,集中して取り組んでいました。

大きく見えたよ

画像1画像2画像3
今日は理科の学習で,虫めがねの使い方を学びました。

虫めがねを使って虫や植物を観察してみると,想像以上に大きく見えたのか,大興奮の子どもたちでした。

春みつけ!

画像1画像2
今日は,3年生になって初めて,理科の学習をしました。

外に出て,「春」の生き物や植物を観察しました。大きさや色や形など,熱心に記録したり絵を描いたりしていました。

あたたかくなって,春の訪れを身体全体で感じていました。

どきん

画像1画像2
今日は,国語の授業で谷川俊太郎さんの「どきん」という詩を学習しました。

リズムをつけて読んだり,速さをかえて読んだり,
みんな工夫しながら音読をすることができました。

教科書の持ち方も,みんなきれいにそろっています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立大藪小学校
〒601-8206
京都市南区久世大藪町62
TEL:075-921-3303
FAX:075-933-3600
E-mail: oyabu-s@edu.city.kyoto.jp