京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:47
総数:428733
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自分でできる みんなとできる 大藪っ子」

本日の遠足について

 朝から微妙な天気が続いています。現在情報を集め状況判断中です。昨日お知らせしたとおり,両方の用意をして登校させてください。

児童集会

 11月の児童集会,初めに後期の代表委員が自己紹介をしました。いろいろな行事等でみんなを引っ張って行ってほしいです。次に,大文字駅伝本選出場を決めた6年生チームの紹介と表彰がありました。2月の大会に向けて,また,学校みんなで応援していきたいです。
 全校合唱は,今日から「この星に生まれて」です。5,6年生のきれいな声が印象的でした。
画像1
画像2
画像3

文庫まつり 2

画像1
画像2
画像3
 子ども文庫や久世ふれあいセンター図書館等を利用する子どもたちが今以上に増え,読書の好きな久世の子どもたちになっていってほしいと思います。
 お世話してくださった皆様,ありがとうございました。

文庫まつり 1

画像1
画像2
画像3
 小春日和の中,「久世子ども文庫まつり」が開かれました。なんと今年で40周年を迎える伝統のある行事です。
 各町内の趣向を凝らしたブースを回る,子どもたちの楽しそうな姿が印象的でした。

予選突破!大文字駅伝支部予選2

 今日は,たくさんの心強い声援をいただき,ありがとうございました。今日の結果は,選手はもちろん,それを支えてくれた友だち,保護者・地域の皆さんのおかげです。
 これから2月の本選に向けてますますのご声援をよろしくお願いします。

 
画像1画像2画像3

予選突破!大文字駅伝支部予選1

画像1画像2画像3
 支部予選を3位で通過し,大文字駅伝本戦への出場が決まりました!子どもたちの日頃の頑張りと本番での勝負強さには,目を見張るものがありました。

たてわり集会

 昨日学芸会が終わって,ちょっと一息の子どもたち。今日はたてわり集会で「大藪フェスティバル」に出すお店について話し合いました。縦割りグループも,回を重ねるごとに仲が深まってきました。高学年のリーダーを中心に,しっかり話し合う様子が見られました。
画像1
画像2
画像3

学芸会 6年生

画像1
画像2
画像3
 小学校生活最後の学芸会,演目は劇「ほ〜たる来い!」でした。笑いあり,考えさせるところありで,さすが最高学年でした。今日までの練習を通じてたくさん思ったことがあったことでしょう。また一つ,大切な思い出ができましたね。

学芸会 4年生

画像1
画像2
画像3
 絵本でおなじみの「じごくのそうべえ」の劇でした。4年生は,毎日自分たちで歌を練習していましたが,楽しみながら演じているのがよく分かりました。衣装や舞台装置も工夫されていて地獄の様子がよく出ていましたね。

学芸会 3年生

 音楽「ミュージックフェア」,テレビ番組のような構成でした。難しい曲にも,頑張って挑戦していましたね。「世界に一つだけの花」や「ともだち」の歌詞を心にしっかり刻んでほしいと思います。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立大藪小学校
〒601-8206
京都市南区久世大藪町62
TEL:075-921-3303
FAX:075-933-3600
E-mail: oyabu-s@edu.city.kyoto.jp