京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:26
総数:428758
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自分でできる みんなとできる 大藪っ子」

絵の具の使い方を知ろう

画像1画像2画像3
今日は図工の授業で,絵の具の使い方の学習をしました。初めて使う絵の具セットに,子どもたちは緊張気味でしたが,丁寧に色塗りができて「先生,見てください!」と自慢げに見せてくれました。
準備から後片付けまで,真剣に取り組むことができましたね。

校区探検に向けて・・・

画像1
校区探検に向けて,グループに分かれて準備をしています。誰がどんな質問をするのか,協力しながら一生懸命考えています!

歯を大切にしよう

画像1画像2画像3
プラークテスターを使って歯垢を染め出し,磨き残しがないかどうかを調べました。上の歯や奥歯など,隅々までよく見て,正しい歯磨きの方法を学びました。歯が真っ白ピカピカだと,とても気持ちがいいですね!

水あそび

画像1画像2
みんなが楽しみにしていた水あそびの時間です。顔をつける練習をしたり,ワニのように前進したりして,少しずつ水に慣れてきました。

くしゅくしゅぎゅっ

画像1
図工の時間,子どもたちは夢中で紙をくしゅくしゅにしています。
「紙がやわらかくなってきた!」と,驚いている声が聞こえてきました。

なかよしタイム(2年生)

画像1画像2
今日は,ひまわり学級のお友達と交流する,なかよしタイムがありました。自己紹介をしてもらったり,貨物列車ゲームをしたりして,とても和やかな時間を過ごしました。

久世中学生による読み聞かせ

画像1
画像2
チャレンジ体験で,久世中学校から4人の中学生が来ています。給食を一緒に食べたり,昼休みに絵本の読み聞かせをしたりしてくれました。

運動会のお弁当(2年生)

画像1
運動会のお楽しみの一つがお弁当です。おいしいお弁当にパワーをもらって,午後からも頑張ることができました!

綱引き(2年生)

画像1
運動会の綱引きは,高学年の部に負けず,低学年の部も大盛り上がりでした。
腰を低くして,力いっぱい綱を引っ張っています!

かんさつ名人になろう

画像1画像2
国語の「かんさつ名人になろう」で,生き物や植物を丁寧に観察して記録しています。
上手に記録できたかな?
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/15 個人懇談会
京都市立大藪小学校
〒601-8206
京都市南区久世大藪町62
TEL:075-921-3303
FAX:075-933-3600
E-mail: oyabu-s@edu.city.kyoto.jp