京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:47
総数:428731
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自分でできる みんなとできる 大藪っ子」

元気に帰校

画像1
 6年生が修学旅行から帰ってきました。仲間と楽しい時間が過ごせたようでよかったです。「もう一度修学旅行に行きたい人?」と尋ねられて,みんな(教職員も)一斉に手を挙げていました。ご家庭でお土産話をゆっくり聞いてくださいね。
画像2

修学旅行2日 5

画像1
お待ちかねのおみやげタイム!
いろいろな人のことを考えながら,おみやげを選んでいました。
たくさんの思い出を胸に,これから帰校します!


画像2

修学旅行だより

 午後2時30分現在,子どもたちは「淡路ハイウェイオアシス」で,買い物を楽しんでいます。ほぼ,予定通りの行程で進んでいます。

修学旅行2日目 4

鳴門公園で昼食を食べました。
修学旅行で最後の食事,みんなで楽しみながらいただきました。
これから,淡路ハイウェイオアシスに向かいます。


画像1
画像2
画像3

朱学旅行2日目 3

画像1
画像2
画像3
大塚国際美術館では,陶板で再現された名画を鑑賞しました。
図工の時間に学習した絵画もたくさんありました。


修学旅行2日目 2

画像1
画像2
画像3
うず潮観光船に乗って,鳴門のうず潮を見ました。
ピークの時間を少し過ぎていたので,大きなうずは見られませんでしたが,目の前に広がる海に大興奮でした。


修学旅行2日目 1

画像1
画像2
画像3
おはようございます!
砂浜での陸上練習のあと,朝の会をしました。ラジオ体操をして,みんな元気いっぱいです。
少し眠たそうな人もいますが,朝食もしっかり食べられました。朝食を準備してくださった宿の方が,「みんなちゃんとお礼を言ってくれますね」と言ってくださっていました。
宿の方にお礼を言って,鳴門へ向かいます。


修学旅行1日目 9

楽しみにしていた夕食!
みんなで獲った魚は,宿の方がお刺身や唐揚げにしてくださいました。どれもとても美味しくて,みんなモリモリ食べていました。
夕食のあとは,夜のレクリエーションです。ゲームをしたり,歌を歌ったりして楽しみました。ダンスやお笑いの発表もあり,みんなで盛り上がりました!
班ごとの振り返りもして,2日目に備えます。おやすみなさい!


画像1
画像2
画像3

修学旅行1日目 8

画像1
地引網漁を終えて、慶野松原荘に到着しました。
少し雲があり、残念ながら夕日が沈むところは見られませんでしたが、砂浜で思いっきり遊びました!
みんな元気いっぱいです。


画像2

修学旅行1日目 7

地引網漁体験では、みんなで力を合わせて網を引きました!
たくさんの魚が獲れて、みんなとてもうれしそうです。
夕食が楽しみですね!


画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校教育方針

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

台風・地震について

校長室から

学校沿革史

学校いじめ防止対策基本方針

学校評価年間計画

京都市立大藪小学校
〒601-8206
京都市南区久世大藪町62
TEL:075-921-3303
FAX:075-933-3600
E-mail: oyabu-s@edu.city.kyoto.jp