京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up2
昨日:83
総数:430036
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自分でできる みんなとできる 大藪っ子」

運動会に向けて 5年生

 5年生の騎馬戦も熱を帯びてきました。各色の旗手の張りのある声,一騎打ちをしている仲間を応援する声も聞こえます。さて,作戦通りにうまく相手を倒せるでしょうか。
画像1
画像2

運動会に向けて 6年生

さわやかな晴天の一日となりました。運動会まであと1週間,どの学年も練習に熱が入ります。6年生は,初めて運動場で組体操の練習をしました。痛い,つらい,暑い・・・でもそれを乗り越えてこそ,見る人に感動を与えられる演技が生まれると思います。がんばれ,6年生!

画像1
画像2

運動会全校練習

 運動会に向けて運動場で全校練習の予定でしたが,天気がよくないので体育館で全校児童そろって練習しました。
 整列の仕方・全校ダンス・応援団の練習と限られた練習しかできませんでしたが,リズムにのって楽しそうにダンスしたりエール交換をして盛り上がってきています。
画像1
画像2
画像3

給食試食会

 午前11時から,14名の参加で「給食試食会」を行いました。
 栄養教諭から,給食の移り変わりそして学校給食の目標についての説明や「献立のできるまで」「材料はどこから?」「調理法」等について映像をもとに話をしました。その後,実際に学校給食を経験していただき,「とてもおいしくて,家庭でも作って食べさせたい。」という意見がありました。
画像1
画像2
画像3

緑のカーテン 準備

画像1
画像2
画像3
 教職員みんなで北校舎の屋上からネットを吊るしました。ここに緑のカーテンができる予定です。これから暑い夏を迎えますが,少しでも涼しくできるといいですね。

部活動の様子2

画像1
画像2
画像3
 高学年の子どもたちは,部活動をとても楽しみにしています。バスケットボール,陸上,ボールの様子です。

学校周り,スッキリしました!

二日間にわたり,用務研究会のみなさんがチームを組んで,支援作業をしてくださいました。学校周りの高い木の枝や,電線にかかって危ない枝などを切っていただいたので,とても明るくスッキリしました。本当に暑い中の作業,ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

放課後学び教室開講

画像1
画像2
今週から,放課後学び教室が始まりました。開校式ではスタッフの方々の紹介とともに,約束なども確認しました。自分の課題をしっかり仕上げて,放課後の時間を上手に使ってほしいと思います。スタッフの皆様,1年間どうぞよろしくお願いいたします。

児童朝会

児童朝会で,前期の代表委員が紹介されました。これから,いろいろなところで学校を動かしていく中心となってくれると思います。また,運動会のスローガンも発表されました。運動会練習を通して,クラスや色ごとのまとまりも出てきています。
画像1
画像2

運動会に向けて

画像1
画像2
6月8日の運動会に向けて,各学年,練習をがんばっています。1年生は初めての運動会,歩いたり号令にあわせて動いたりしながら,玉入れの練習です。2年生は,ダンス,教師の動きを見ながら,楽しそうに踊っています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/3 朝会・大藪タイム3年
身体計測6年 委員会活動(最終)
3/4 フッ化物 身体計測5年
3/5 6年社会見学 身体計測4年
3/6 町別・一斉下校  身体計測3年
3/7 身体計測2年  「人権の花」感謝状贈呈式
京都市立大藪小学校
〒601-8206
京都市南区久世大藪町62
TEL:075-921-3303
FAX:075-933-3600
E-mail: oyabu-s@edu.city.kyoto.jp