京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/02
本日:count up10
昨日:20
総数:429089
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自分でできる みんなとできる 大藪っ子」

親子ドッジボール大会

画像1
画像2
画像3
10月29日(土)に大藪小学校PTA主催で,大藪小・久世西小合同親子ドッジボール大会が行われました。快晴のお天気のもと,100人を越える参加者でとても盛り上がり,両校の親子交流も深めることができました。4チームに分かれて試合をした後,最後は先生・保護者連合VS子ども達で本気対決をし,大人げなく先生・保護者連合が圧勝しました。次は1月に久世西小PTAさんの主催で行われます。多数の参加をお待ちしています。

秋の歯科健診

画像1
本日,全学年で歯科健診を行いました。健診結果を持ち帰っていますので,見ていただき受診の必要な子については,できるだけ早く受診していただきますようお願いいたします。

京都ジュニア検定

画像1
本日,5・6年生で京都ジュニア検定に取り組みました。全30問・・・なかなかの難問でしたが,みんな最後までがんばりました。

参観・懇談会ありがとうございました

画像1
画像2
画像3
本日,5校時授業参観がありました。道徳・社会の授業で子どもたちが一生懸命考えたり,発表したりする姿を見ていただけたのではないでしょうか。お忙しい中,懇談会にも残っていただき,子どもたちの様子についてや,今後の学習展開についてお話しできたこと,またご意見をうかがえたことは大変有意義なものであったと感じています。今後ともよろしくお願いします。

ユニセフから感謝状が届きました

画像1
東日本大震災に際して,大藪小学校のみんながたくさんの募金をしてくれました。その募金を,ユニセフを通じて被災地に送りました。みんなの募金とやさしい気持ちが被災地に届き,そのことに対する感謝状が,ユニセフから送られてきました。

囲碁教室 始動!

画像1
画像2
今週より,新たに立ち上がった部活動,囲碁教室クラブの活動がスタートしました。部員は,20人を超える人気ぶりです。ルールを覚え,早く対戦を楽しめるようにがんばっていきます。

6年生がもうすぐ帰ってきます!

今,山崎インターチェンジをおりました。間もなくの到着となります。よろしくお願いします。

吹田サービスエリア発!

思いのほか,順調に流れ,5:30にトイレ休憩の吹田を出ました。大幅な遅れなく,到着できそうです。山崎インター付近で再度,連絡いたします。

後期始業式

画像1
画像2
 今日は,朝から後期の始業式がありました。金曜日に前期の終業式をしたばかりですが,後期の始業式にあたり,気持ちも新たにがんばっていきたいと思います。学校長からは,「人の気持ちを思いやって,すばらしい仲間作り・クラス作りをしていこう。」「何事も努力して粘り強く取り組んでいこう。」という2点を中心に話がありました。

通知票

画像1
今日は,前期最終日・・・4月から今日までのがんばった結果を通知票として,担任の先生から一人ひとり手渡されました。がんばったこと・成長したこと・・・後期さらにがんばること・・・などなど。うれしい気持や反省する気持など,様々な気持ちが交錯する1日でした。

さあ,みんな気持ち新たに,後期も笑顔いっぱいでがんばっていきましょう。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 着任式・始業式・入学式

学校教育方針

学校評価

学校だより

台風・地震について

教員公募について

京都市立大藪小学校
〒601-8206
京都市南区久世大藪町62
TEL:075-921-3303
FAX:075-933-3600
E-mail: oyabu-s@edu.city.kyoto.jp