京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/10
本日:count up4
昨日:56
総数:429561
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自分でできる みんなとできる 大藪っ子」

心を落ちつけて・・・

画像1画像2
 今年から始まった3年生の習字・・・とてもむずかしいですが,みんなやる気いっぱいでがんばっています。よい字を書くためには,心を落ちつけて集中して取り組むことが大切です。一筆一筆ていねいに書いています。

3年 楽しくつかおう!!

画像1画像2
 図工で小物入れを作りました。紙ねん土やかざりのビーズをうまく使ったり,きれいに着色したりしてうまく仕上げることができました。自分で使えるようなえんぴつ立てや,だれかにプレゼントしたら喜んでもらえるようなものなど,それぞれの思いがいっぱいつまった作品で楽しく使えそうです。

とんぼのあかちゃん〜やご〜

画像1画像2
 3年生は,プール清掃の前に,プールにたくさんいた「やご」を救出しました。今,3年生でとんぼにかえるまでを観察しています。もんしろちょうのように元気にかえってほしいと思っています。

校区地図

画像1画像2
 3年生の手作り校区地図がしっかりとできあがってきました。できあがった地図を見て,大藪小学校校区の特ちょうなどについてみんなで話し合っています。

引っぱれ 引っぱれ

画像1
画像2
画像3
 3年生の団体競技は,直前の天候不良であまり練習がつめませんでした。しかし,当日は快晴のもと激しい戦いがくり広げられました。すばやい動き・力強い動きでどのクラスも最後までがんばり続けました。

初めてのリコーダー

画像1画像2
 3年生からリコーダーの学習が始まるということで,今日はヤマハ楽器からゲストティチャーとして,赤司先生におこしいただき,子どもたちにわかりやすく教えていただきました。赤司先生のすばらしいリコーだ演奏に子どもたちは聞き入っていました。また,シの音だけで演奏できる曲を教えてもらい,みんなで合わせて演奏するととてもいい感じで,みんなうれしそうでした。これから,がんばって練習していきます。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/5 大藪タイム(6年) 委員会6校時 体重測定3年・ひまわり
3/6 六年生を送る会3・4校時 体重測定4年・フッ化物洗口
3/7 6年 卒業遠足(キッザニア甲子園) 体重測定5年
3/8 町別・一斉下校5校時 体重測定6年

学校教育方針

学校評価

学校だより

台風・地震について

教員公募について

京都市立大藪小学校
〒601-8206
京都市南区久世大藪町62
TEL:075-921-3303
FAX:075-933-3600
E-mail: oyabu-s@edu.city.kyoto.jp