京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up2
昨日:72
総数:428858
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自分でできる みんなとできる 大藪っ子」

楽しかったね!「1年生をむかえる会」

画像1画像2
4月22日(金)
「1年生をむかえる会」がありました。歌や言葉のプレゼント,
そして,お兄さん・お姉さんとの「かもつれっしゃ」というじゃんけんゲーム
に子どもたちは大喜びでした!

やさしく手をつないでくれた6年生の皆さん,本当にありがとう!!

給食がスタートしました!

画像1画像2画像3
子どもたちが,とっても楽しみにしていた給食が始まりました。
最初は,やさしい6年生のお兄さん・お姉さんがお手伝いして
くれます。
おいしい給食を作ってくださる給食調理員さん,6年生のお兄さん
お姉さんに感謝して,「いっただきまーす!」

1年生「学年集会」をしました!

画像1画像2
小学校生活にも少しずつ慣れてきた1年生のみんな。
今日は,体育館で「学年集会」をしました。
各クラスの担任の自己紹介,ひまわり学級のお友だちの紹介の後
しっぽとりと手つなぎオニをして,みんなで仲良く遊びました。
最後に,学年目標を子どもたちに伝えました。
1年生の学年目標は「お・ひ・さ・ま」です。
『お』もいやり
『ひ』っしで
『さ』いごまで
『ま』っすぐ
おひさまみたいに,がんばってみんなをピカピカにできるような
1年生になってほしいと思います。

給食が始まりました!!

いよいよ給食が始まりました。1年生にとってははじめての給食です。子どもたちは「どんな給食かな」とドキドキワクワクしていました。でも,とてもおいしい給食を子どもたちは残さずに笑顔で食べていました。たくさん食べて,大きくなっていこうね!!
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
5/2 学校経理・家庭訪問3日目・新体力テスト
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/6 新体力テスト・家庭訪問4日目・聴力検査(3年・育成)
京都市立大藪小学校
〒601-8206
京都市南区久世大藪町62
TEL:075-921-3303
FAX:075-933-3600
E-mail: oyabu-s@edu.city.kyoto.jp