京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up13
昨日:37
総数:429853
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自分でできる みんなとできる 大藪っ子」

5年生 授業参観

画像1画像2
大きな体積はどうやって求めることができるのだろうか。
既に学習したことをもとに,友達と意見を交わし,考えました。

5年生 リレー

画像1
体育の授業でリレーをしました。
チームの仲間を応援し,お互いにアドバイスをして取り組めていました。

5年生 はれ?くもり?

画像1
画像2
画像3
雲の量が多ければくもり。
では,どこまでが晴れでどこからがくもりなんだろうか。

グループでわいわいと話をしながら,晴れの日とくもりの日の雲の量を考えました。

5年生 雲の観察

画像1
画像2
晴れの日の雲の様子やくもりの日の雲の様子はどんなだろうか。
何日かかけて,雲の量や形,動きを観察していきます。

5年生 お気に入りの場所をえがこう

画像1
画像2
5年生では,遠近をつけた絵の学習をします。

今日はお気に入りの花を選び,手前に大きく書きました。
春の色とりどりの花を,思い思いに描いていました。

対象物をよく見て丁寧に描きこんでいきます。
どんな絵が完成するのか,とても楽しみです。

5年生 雲をつくろう

画像1画像2
今日から5年生の理科の授業がはじまりました。
理科室の使い方,ノートの書き方を学習した後は雲の実験をしました。
雲の発生装置でつくった雲に興味津々です。
「雲って水蒸気かな?」
4年生で習ったことをもとに考えることができていました。
今日からしばらくは天気についての勉強をしていきます。

楽しくがんばりましょうね!!

5年生 大掃除

画像1画像2
今日は大掃除がありました。
5年生になって初めての西館での生活。
これからの学校生活を気持ちよく送るため,隅々まできれいに掃除をしました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立大藪小学校
〒601-8206
京都市南区久世大藪町62
TEL:075-921-3303
FAX:075-933-3600
E-mail: oyabu-s@edu.city.kyoto.jp