京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up4
昨日:78
総数:429766
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自分でできる みんなとできる 大藪っ子」

1年生 10はいくつといくつ?

画像1
 おはじきいれを して
 
 10はいくつと いくつになるかを しらべました。

 たくさん こたえが でてきて びっくり!

 たのしく がくしゅうできました。

1年生 すてきなカード もらったよ!

画像1画像2
 たてわりぐるうぷで おせわになる

 6ねんせいが 「よろしくね」と

 てづくりの かあどを もってきて くれました。

 とても うれしそうに ながめていました。

 6ねんせい よろしくおねがいします!

1年生 なかよしいっぱいだいさくせん!

 せいかつかの なかよし いっぱい だいさくせん

 のがくしゅうで, 2ねんせいと がっこうたんけんを

 してきました。

 2ねんせいの おにいさん おねえさんが つれていってくれました。

 がっこうの いろんなところを

 しることができて よかったです。

 2ねんせいの おにいさん おねえさん ありがとう!
画像1
画像2
画像3

1年生 生活「めがでたよ!」

 あさがおの めがでました!

 きょうは あさがおのめを 「よくみて」

 かんさつかあどに かきました。

 いろや はのかたちに ちゅういして

 かいていました。

 これから どんなふうに

 おおきくなるのか たのしみですね!
画像1
画像2
画像3

1年生 国語「としょかんへ いこう!」

画像1画像2
 きょうは としょかんへ いきました。

 かりていたほんを じぶんで もとのばしょに

 もどします。

 あたらしい ほんを かりて

 みんなで みあいっこ して たのしんでいました。

1年生 はじめてノートにかいたよ!

 さんすうの がくしゅうで ノートをかきました。

 「いくつといくつ」のがくしゅうで

 きょうは 6は いくつといくつで

 できているかを みんなで しらべました。

 はっぴょうも じょうずに できましたね!
画像1
画像2
画像3

1年生 自分たちで給食を

画像1画像2
6ねんせいに おしえてもらいながら

じぶんたちのちからで きゅうしょくを いれています。

すこしずつ できることがふえていきますね

1年生 交通安全教室

画像1画像2
きょうは こうつうあんぜんきょうしつが ありました。

けいさつのひとの はなしをきいて あんぜんに 

とうげこうするために できることをかんがえました。

1年生 なんばんめ

画像1
画像2
 きょうは なんばんめかを かんがえる
 
 がくしゅうを しました。

 じゅぎょうの おわりには 

 「なんばんめ あて ゲーム」を

 ともだちと しました。

 たのしく がくしゅうすることが

 できましたね!

1年生 体育学習発表会に向けて

画像1
 きょう たいいくがくしゅうはっぴょうかいに

 むけて ダンスの れんしゅうを しました。

 はじめての れんしゅう!

 みんな いっしょうけんめい おどっていて

 とっても かっこよかったです。

 これからも れんしゅうを たくさんして

 おぼえていきましょうね!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立大藪小学校
〒601-8206
京都市南区久世大藪町62
TEL:075-921-3303
FAX:075-933-3600
E-mail: oyabu-s@edu.city.kyoto.jp