京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up29
昨日:37
総数:429869
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自分でできる みんなとできる 大藪っ子」

1年生 みんなでリレー

 とっても おてんきが いいなか

 1ねんせい みんなで リレーを しました。

 コーンのまわりかたを かくにんすると

 みんな ちいさく まわれるように

 いしきして はしることができました!
画像1
画像2

1年生 しかけんしん

画像1
 しかけんしんが ありました。

 おおきなくちを あけて はの じょうたいを

 みてもらいました。

 まいにち しっかり はをみがきましょうね。

1年生 ひもをつかって

画像1
画像2
画像3
きょうも ずこうで ねんどをしました。

ながい ひもや みじかい ひもを つかって さくひんを

つくりました。

いろいろな ひもを つかって くふうしながら たのしく 

かつどうすることができました! 

1年生 5までのかず

 さんすうで いろいろなかずを かぞえました。

 なかまどうしを まるでかこんだあと

 すうずぶろっくを つかって

 かずをかくにんしました。

 「らんどせるとぼーるのかずがおなじ!」

 「りんごと ぼうしも おなじだよ!」

 たくさんの かずを かぞえられましたね。
画像1
画像2
画像3

1年生 みんなで ようい どん!

 たいいくで リレーあそびを しました。

 ちーむで おうえんをして たのしみました。

 もっとやりたい!!

 というこえが たくさん きこえてきました。
画像1
画像2
画像3

1年生 ねんどでなが〜〜いひもをつくろう!

 ずこうで ねんどをしました。

 きょうのめあては

 「ねんどで なが〜い ひもを つくろう」

 でした。

 「どうやったら ながいひもを つくれるかな?」

 「あ,きれちゃった」

 「みてみて,すごく ながいの できたよ!」

 あしたは,ねんどで つくったひもで いろいろな

 もようなどを つくっていきます。

 どんなもようが できるかたのしみです。

画像1
画像2
画像3

1年生 きょうのきゅうしょく

画像1
画像2
画像3
 1ねんせいの きゅうしょくは 6ねんせいに

 おてつだい してもらっています。

 きゅうしょくの はこびかたや えぷろんの

 たたみかたなどを おしえてもらっています。

 そんなきょうは だいにんきの カレーです。

 ちょうりいんさんの てづくりルーのカレーは

 とってもおいしかったようで

 おかわりを するこが たくさんいました。

 あしたの きゅうしょくは なにかな?

初めての授業参観

入学してから初めての授業参観でした。

たくさんの方が参観に来られました。

とても緊張した様子でしたが頑張って学習に取り組んでいました。
画像1画像2

1年 どちらがおおいかな?

 きょうは さんすうで はじめて すうずぶろっくを

 つかいました。

 じょうろや ばけつに ひとつずつ すうずぶろっくを

 おいて どちらがおおいか みんなで たしかめました。

 これから すうじについて みんなで 

 べんきょうしていきましょうね。
画像1
画像2

1年生 としょかんへ いこう

画像1
画像2
 としょかんししょの たむらせんせいに

 としょかんのつかいかた について おしえてもらいました。

 ぐりとぐらを よんでもらったり

 ほんの かりかたを おしえてもらいました。

 じぶんの ほんを かりて さっそく

 みんなたのしそうに ほんを よんでいました。

 これから たくさん ほんを よんで

 いろんな せかいを みていけると いいですね!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立大藪小学校
〒601-8206
京都市南区久世大藪町62
TEL:075-921-3303
FAX:075-933-3600
E-mail: oyabu-s@edu.city.kyoto.jp