京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up4
昨日:58
総数:429902
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自分でできる みんなとできる 大藪っ子」

1年生 虫歯はあるかな

画像1
今日は,初めての歯科検診でした。
一体どんなことをするのだろうか。

どきどきしながら,検診を受けていました。

1年生を迎える会

画像1
画像2
画像3
 24日,1年生を迎える会がありました。
全校児童から言葉とメダルのプレゼントを贈り,仲良くなるために「落ちた落ちた」や「〇×ゲーム」,「貨物列車」で遊びました。

1年生はみんな「楽しかった」と,とても喜んでいました。

1年生 授業参観

画像1
画像2
画像3
小学生になり,はじめての参観です。
今日は「り」の字を練習して,「どうぞよろしくのかい」をしました。
自分の名前と好きなものをお友達にしっかりと紹介できました。

1年生 安全に帰ることができるかな

画像1
今日で1年生の集団下校は最後。
明日からは帰りも一人です。

交通安全教室で習ったことを思い出しながら,安全に気を付けて帰ってほしいです。

1年生 交通安全教室

画像1
画像2
今日は南署の署員さん, 久世交通対策協議会,大薮町見守り隊,PTA本部役員など,多くの方々にに来ていただき,交通安全教室をしました。
まずは安全な歩き方の話を聞き,実際に道路に出て確認をします。
行きは全員で歩き,帰りはペアで安全を確認しながら歩きます。
左右の確認をして,しっかりと手を挙げて行動できました。

1年生 学校探検

画像1
今日も学校のいろんなところを探検しました。

入学式から1週間。
少しずつ学校のこともわかってきました。

1年生 よくみてなまえをかこう

画像1
今日は,自分の名前を書きました。
お手本を見ながら丁寧に書いていきます。

1年生が終わるころにはどれだけ上達しているのでしょうか。
成長が楽しみです。

1年生 どんどんかくのはたのしいな

画像1
画像2
おひさまにこにこ

大きな顔に,にこにこ笑顔。
素敵な笑顔いっぱいの太陽が描けました。

1年生 はじめてのいただきます

画像1
画像2
みんなで声をそろえて「いただきます。」
小学校でのはじめての給食はスパゲッティーです。
みんな「美味しい!」と,満面の笑顔。
たくさんおかわりをして,残さずきれいに食べることができました。

次の給食は何かな?
みんな,楽しみにしています。

1年生 初めての給食当番

画像1
画像2
画像3
今日からいよいよ給食が始まりました。
準備はもちろん,自分たちで行います。

とはいえ,初めての給食にわからないことばかりです。
そんな時に頼りになるのが6年生。
準備,配膳,片付けと,進んで手助けをしてくれたおかげで,無事に給食を食べることができました。
ありがとう6年生!!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/13 六斎クラブ発表会
2/14 ひまわり学級みなみおたのしみ会  第二回算数検定  避難訓練
2/15 南支部サッカー交流会
2/17 ひまわり学級三校育成交流会(久世中)
京都市立大藪小学校
〒601-8206
京都市南区久世大藪町62
TEL:075-921-3303
FAX:075-933-3600
E-mail: oyabu-s@edu.city.kyoto.jp