京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up6
昨日:47
総数:428735
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自分でできる みんなとできる 大藪っ子」

歯科検診

 今日は歯科検診がありました。マナーよく静かに受けられました。低学年に少し虫歯が多く見られたようですので,治療が必要な場合は,早めに受診してください。
 歯の健康に気を付けて,おいしく食べたいですね!
画像1

1年生を迎える会3

 最後は校長先生のギター伴奏で「1年生になったら」を歌いました。上級生が作る花道を通って退場する1年生,歌詞の中にあるように「友達100人できるかな?」できそうですね!
画像1
画像2

1年生を迎える会2

画像1
画像2
画像3
 全校合唱「Tomorrow」,○×クイズ,先生紹介など楽しい出し物が続きました。1年生はまだ「Tomorrow」をしっかり歌うことはできませんが,上級生のきれいな歌声を聴いて,拍手をいっぱいしていました。

1年生を迎える会1

画像1
 「1年生を迎える会」がありました。1年生はもとより,全校のみんなに楽しんでもらおうと,6年生が様々な企画を考えてくれました。
画像2

1年生 交通安全教室

 南警察署の方から,正しい道の歩き方,道路の渡り方などを教えていただきました。1年生は,横断歩道も信号も知ってはいるけれど,まだまだ安全の意識は高くありません。実際にやってみることで,登下校時の歩き方を見直して欲しいと思います。
 南警察署の皆さん,そしてPTA本部役員の皆さんにもお世話になり,ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

そうじを頑張る子どもたち

 学年が変わって掃除場所も変わった子どもたち…体育館では,4年生が上手に声をかけ合って,モップをかけていました。3年生は,上手にほうきを使えています。くつ箱の整理も頑張っていました。
画像1画像2

授業参観の様子 6年生

 6年生から始まった社会,歴史の学習。資料を見ながら個人で,グループで,考えを深めていました。
画像1
画像2
画像3

授業参観の様子 5年生

画像1
 5年生は算数の学習です。いろいろな考え方をグループで交流していました。少人数での活動も板についてきています。
画像2

授業参観の様子 4年生

 4年生は算数の「角」の学習です。具体物の扇を見て考え,だんだん抽象的な考えに移行していきます。
画像1
画像2

授業参観の様子 3年生

画像1
 3年生は算数の学習です。答えを出すだけでなく,なぜそうなるのかという自分の考え方を説明できるように頑張っていました。
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立大藪小学校
〒601-8206
京都市南区久世大藪町62
TEL:075-921-3303
FAX:075-933-3600
E-mail: oyabu-s@edu.city.kyoto.jp