京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up11
昨日:41
総数:429814
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自分でできる みんなとできる 大藪っ子」

笹飾り

画像1
 もうすぐ七夕です。ひまわり学級と3年生とで願い事を書いた短冊などで笹飾りを作りました。風に揺れてきれいです。みんなの願い事や夢がかなうといいですね。

おかえり!5年生

画像1画像2画像3
 3泊4日の日程を終え,5年生が花背山の家から帰ってきました。
 疲れた様子も見られましたが,「ただいま!」と笑顔であいさつする姿が頼もしかったです。家に帰ったら,たくさんの話をおうちの方にしてほしいと思います。
 5年生は,29日,30日と代休です。安全に気を付けて過ごしてください。
 
 

5年生 帰校について

バスは,3時35分,西大路御池付近です。
学校には,4時前後になりそうです。運動場で,解散式を行い,その後下校します。

5年生帰校の様子

3時過ぎ,バスは山道を下り,市街地に入りました。

花背山の家より

5年生は,4日間の活動を終え,2時15分に花背山の家を出発しました。
道の込み具合もありますので,追ってバスの様子をお知らせします。

お迎えに来ていただく場合は,車・自転車等,近隣のご家庭や店舗にご迷惑にならないようお願いします。

5年 花背山の家便り

 おはようございます。花背は雨です。気温も低めで肌寒い朝です。子どもたちは,みんな元気です。
 残念ですが,本日予定していた登山は中止し,館内ラリー等雨天時の活動に切り替えます。

自転車免許講習 4年生

画像1
 交通安全教室,最後は4年生の自転車免許講習でした。筆記試験,実技試験とも初挑戦となります。
 今週3日間,天候にも恵まれ,南警察署はじめ地域・PTAの多くの皆様にお世話になり,全学年・クラスが交通安全について学ぶことができました。心よりお礼申し上げます。

5年生 花背山の家へ!

画像1
 今日から5年生は花背山の家で3泊4日の長期宿泊学習に臨みます。出発式の後,元気に山の家へと向かいました。天気が少し心配ですが,仲間とのきずなを深め,楽しい思い出をたくさん作ってきてほしいと思います。
画像2

仲間と一緒に 2

 4年生の教室の様子です。図工で作った作品を,互いに紹介しあっています。自分が工夫したところを話したり,友だちの作品のいいところを伝えたりします。いろいろな教科で「仲間と学び合うこと」を大切にしていきたいと考えています。
画像1
画像2
画像3

仲間と一緒に 1

画像1
 1年生の教室から,楽しそうな歌声が聞こえてきました。のぞいてみると音楽の時間,ジェンカを踊りながら歌っている姿が見られました。笑顔がいっぱいです。友だちと一緒だからこそできる,楽しい学習の一コマでした。
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/16 6年生送る会
3/22 ALT来校 給食終了 卒業式準備

学校教育方針

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

台風・地震について

校長室から

学校沿革史

学校いじめ防止対策基本方針

学校評価年間計画

京都市立大藪小学校
〒601-8206
京都市南区久世大藪町62
TEL:075-921-3303
FAX:075-933-3600
E-mail: oyabu-s@edu.city.kyoto.jp