京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/10
本日:count up16
昨日:37
総数:429433
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自分でできる みんなとできる 大藪っ子」

朝のあいさつ運動

画像1
 夏休みが明けて,学校生活がスタートしましたが,朝のあいさつをしっかりしようということで,代表委員会の児童が朝の校門であいさつ運動を行っています。朝の元気なあいさつで学校生活をスタートするのはとても気持ちいいものですね。

避難訓練・一斉下校

画像1画像2
 本日午後,避難訓練がありました。暴風警報発令時を想定して体育館に集合し,町別ごとに一斉下校を行いました。すばやく集合し,6年生が先頭に立って整然と下校することができました。

PTAアルミ缶回収

画像1
 本日より,PTAのアルミ缶回収が再開しました。夏休みにたくさんためておいて下さったようで,いつもより多く回収できました。また、数年来ご協力いただいているルミエール桂川マンションからも引き続きアルミ缶回収の協力をいただいております。本日もたくさん回収させていただきました。本当にありがとうございます。

給食が始まりました

画像1画像2
 今日から,給食が始まりました。みんなで協力して準備し,楽しく食べることができました。しっかり食べて,栄養をとって暑さに負けずにがんばってほしいです。

漢字大会

画像1
 長期休業明け恒例の漢字大会がありました。みんな夏休み中のがんばりを発揮すべく真剣に取り組んでいました。1年生も「ひらがな大会」ということで,一生懸命がんばっていました。明日は,算数大会があります。みんながんばって・・・!!

やっぱり元気な子どもたち

画像1
 中間休みには,運動場に久々の子どもたちの遊ぶ様子が見られ,歓声がひびきわたりました。やっぱり運動場で子どもの遊ぶ姿が見れるのはいいものです。まだまだ,残暑厳しい日が続くと思いますが,大藪の子どもたちは元気いっぱいです。

図書支援員の先生

画像1
 夏休み明けから大藪小学校に毎週火曜日,図書支援員の廣田先生が来てくださることになり,今日の朝会で全校児童に紹介がありました。図書室の環境整備をはじめ,子どもたちが読書好きになるように,いろいろと支援をしてくださいます。みんな,図書室に行ってたくさん本を読んでほしいと願っています。

さあ 始まりました

画像1
 夏休みが終わり今日から学校が始まりました。子どもたちは元気いっぱいの笑顔で登校し,朝会でも校長先生のお話をしっかり聞いていました。教室にはいると,宿題を提出したり,作品を見せあったりしていました。また,夏休みの思い出話もクラスの中で交流していました。

明日より授業再開です

 37日間の夏休みもあっというまに終わり,明日から授業再開です。また,子どもたちの元気な姿が見れることをとても楽しみにしております。

 なお,夏休み前に配布しました学校だより夏休み号で,8月後半の予定に曜日等の誤りがありましたので,訂正したものを掲載しております。よろしくお願いします。

久世ダービー 〜バレーボール〜

画像1画像2
 本日,久世西小との部活動バレーボール練習試合がありました。お互いにライバル校として切磋琢磨しながら,チーム力を高めていこうとがんばっています。秋以降には大会もあるので,」それに向けてもがんばっていきます。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/5 大藪タイム(6年) 委員会6校時 体重測定3年・ひまわり
3/6 六年生を送る会3・4校時 体重測定4年・フッ化物洗口
3/7 6年 卒業遠足(キッザニア甲子園) 体重測定5年
3/8 町別・一斉下校5校時 体重測定6年

学校教育方針

学校評価

学校だより

台風・地震について

教員公募について

京都市立大藪小学校
〒601-8206
京都市南区久世大藪町62
TEL:075-921-3303
FAX:075-933-3600
E-mail: oyabu-s@edu.city.kyoto.jp